忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームページに「○か月以上更新のないサイトには~」の広告が湧きました。
適当なページの背景でもいじりましょうか。
それにしても時が経つのは早いですね~。


そんなことより!


なんと、最大往生は移植なしという噂を聞きました。
本当なら相当ガックリですねぇこれは(;´Д`)
ただでさえ稼働店舗が少ないのにっ!

しかし、ケツイみたいなこともあったので信じて待ちます。
移植決定の報を聞いたときは飛び上がる勢いで喜びましたよ、ケツイは。
(まーケツイのときとは状況が違うと思いますけどね)

ではバージョン1.5や黒ラベルはどうなるんでしょうか。
今までの路線に倣うなら出そうでありますが。



40522e46.PNG
「移植されないなら、基板を買えばいいじゃない」

PR
ケイブ祭り、もうやらないらしいですね。

何人かのシューター仲間とお互いの腕を披露したことや、
2時間くらい並んでグッズを買ったのは良い思い出です。
5回目くらいまでは行ってたんですが、
いつの間にか行かなくなっちゃいました

通販も撤廃だそうです。
鋳薔薇のサントラとか地味に欲しかったんですが、
中古やオクを漁るしかなさそうです。
またサントラ難民が出るようになるんですな…。
ケツイ大往生サントラは家宝にします。

ケイブ祭りよ、永遠に。

最大往生のプロモムービーで、
今までの怒首領蜂シリーズを振り返るシーンがあるんですが、


ん?ん?
 



怒首領蜂Ⅱの映像が無い…だと…?

 

最大往生、そこそこプレイしてるんですが5面まで行けません。
初プレイで4面中ボスまで行けたので
「これは1か月くらいでクリアできるかもブヒヒ」
とか思ってたんですが、甘かったです。

敵弾早め、ハイパーで敵もパワーアップ、弾消し敵が少ない…等、
大往生寄りに調整されてますね。
また、ランクによる難易度変動も結構大きいですね。

個人的にはボスよりも道中がキツイです。
ちなみに1ボス発狂は決めボムしてます(キリッ)
2回目のエクステンドはまだできてません。
2面まででがっつりハイパー溜めて、3面で開放するのが良いんですかね。

それにしても、今回の真ボスははっちゃけてますね。
攻撃は、今までの真ボスの弾幕の総集編って感じですね。
怒首領蜂Ⅱの秘蜂の弾幕が見当たらないのは気のせいですよね(´;ω;`)


 


「1クレ50円になったら本気出します!」




「まぁ、どうせVer1.5も出るんだろうし、
 まったりプレイすれば良いんじゃないかな」






 

最大往生、ちょっとばかし触ってみました。
おや?ゲームとしてはなかなかグッドですよ、コレ。

難易度は、1周であれば大往生やケツイと同じくらいかな?
今回のオートボムは選択式。
ただしオートボムオンにすると、
オートボムなしを選択した場合と比べ撃てるボム数が少なくなります。
それでもプレイし始めの頃はオートボムをオンにして感覚つかむのが良さげです。

久々にがっつりゲーセンでプレイしたい(と言っても1周程度まで)STGなんですが、
残念ながら近場で置いてるところが無いです…。
仕事帰りに秋葉に寄り道して数プレイ、くらいになりそうです。




「それにしてもボイスがやけに賑やかだな…
 人目を気にする人はきつくないか?」



「基板を買えば解決よん」

 

個人的には戦艦が女体変化するよりはマシだと思ったり…w

異動してから1か月近く経ちました。
交通の便が厳しくなったのが少し辛いですが、なんとかやってます。
ちなみにゲーセン事情も厳しくなりました(´;ω;`)

12月ごろから出勤せず、ふらっと消えてしまった同期がいるんですが、
4月末をもって退職扱いになるみたいです。
彼とは夜通しケツイDSやら同人STGをやった仲なので、寂しいです。
仕事はとてもできる人だったので、そんな奴でもこうなるのか…
と考えるととても若干ナーバスになります。


そんなことより!


最大往生、稼働しましたね。
帰路にあるゲーセンを覗いてみましたが、残念ながらありませんでした。
いつも通り雷電しかない…。

開発ブログに「人類への挑戦」という文字がありますな。
もう嫌な予感しかしませんね!

 

追伸

久しぶりにアクセス履歴を見てみたら、
「みんな仲良く暮らすんだぜ…」
の検索から来た人が3人いて吹きましたw

プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]