[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は千葉のメクマンというレトロゲーセンに行って来ました。
昔ながらの型の筐体がたくさん。
シブイねぇ。おたく全くシブイぜ。
内容は、ストライカーズや雷電、ファンタジーゾーンなど、STGたくさん。
エスプレイドや怒首領蜂もありました。
しかも1プレイ20円。
大往生など、比較的新しいゲームもありました。
ちらほらとプレイしている人がいたので、
STGはかなり人気みたいです( ´∀`)
とりあえず怒首領蜂とエスプレイドを1周してきました。
怒首領蜂は5面道中でレバーがすっぽ抜けるトラブルに遭いましたが、
なんとかクリアできましたw
大往生で鍛えた成果か、
5ボスの弾幕がスイスイ避けられるようになってました。
ナパーム弾が異様にデカく感じましたが。
帰りに草加せんべいを買って帰宅。
こういうゲーセンが近所にあればな~と思いました。
レトロゲーセン万歳。
アラーラ再誕のリミテッドはボロボロでした。わっほほーい。
モンスターハンターを残り時間23:00クリアできました。
装備はカイザミ+ゴゴゴ。
わりとクリア重視にプレイしたんですが、意外に早くてびっくりw
これも大往生で鍛えた成果ですね(?)
ちなみに罠無しでのプレイです。
べ、別に忘れたわけじゃないんだからね!
閃光と音爆は使いまくりましたがw
ティガにとても若干時間を奪われましたが、
ナルガとラージャンはノーダメで倒せたのでそれが効いたのかも。
被弾が減ると回復の手間も省けるので。
それでもティガの突進はかなり時間をロスしますね…。
次に罠使用で残り時間25:19でクリアできました。
まさか20分針でクリアできるとは。
上手い人はアイテム無しでこれくらいのタイムでクリアできるらしいです。
ば、化け物…。
もう2回やったら残り23、24分でクリアできました。
パターンはできましたね~。
せっかくだから攻略でも書きましょうか。
需要があるかはわかりませんがw
明日はちょっと旅に出てきます。
5月になりました。
そして黄金週間突入です。
社会人1年目の人は4月の疲れでひたすら寝て過ごす、
みたいなことをどっかで聞きましたが、自分はゲームやる気満々ですw
ゲーセンもSTGもぎゃざも謳歌してきますぜ。
デススマもやらねば。
久しぶりにモンハンやったら腕が劣化しまくりで笑えましたw
ちょっと教官にしごかれてきますw
アルファルファモザイク
ゲームの神曲と言えば?わかってるよね?
はい! ケツイの NO REMORSE であります!
ゲーム板見るよ!
ゲームのパッケージ絵っていいよね
箱○大往生のパケは、あれはあれでいいんじゃないかなーと思ったり。
パイパーの鼻血とかw
ラブニカブロックのショックランドのイラストが綺麗すぎです。
《神聖なる泉》とか《寺院の庭》とか。
全種類揃えたいな~。
今のところ森絡みのは揃えました。
緑絡みのものは《土地譲渡》で持ってこれるので実用性もありますしね。
平地絡みのも《税収》で引っ張って来れますね。
ところでフェッチランドっていつからあんなに高くなったんですか?
それと、《Force of will》買っちゃいました。
ずっと前から欲しかったのです。
いくらしたかって?
うーん、ゲーセンでSTGが60回ほど遊べる金額ですね。
これでも安いほうなんだから恐るべしです。
ちなみに4枚揃える気力は無いですw
明日はアラーラ再誕でリミテッドやってきます。
近所のゲーセンからダラ外が撤去・・・。
そこそこインカム入ってたと思うんですけどね~。
変わりに大往生が入りました。
今こそ箱○版で練習した成果を見せるとき?
アルファルファモザイク
自分のゲーム史の中で衝撃的だったこと
やっぱり弾幕STGとの出会いですね。
自分は虫姫さまウルトラモード1コインALL動画でした。
(見た目)当たってるのに死んでないとか、弾の色がグロいとか、
そんなことは一切考えず、ひたすら
「人間ってすげー!」って思ってましたw
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
みんな仲良く押すんだぜ…