忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は黒往生やってました。
なんだかんだで前回から全然プレイしてませんでした。
実に2週間ぶりのプレイに。


2ボスの恐怖の斜め交差弾幕
降り注ぐドガクの薬莢
怒涛の弾幕が押し寄せる5面後半道中


そして…

いつの間にか途切れているコンボ





「帰ってきたんだ・・・大往生に」


とりあえず、4つ程残っている実績を埋めようとケツイ。

まずはレイニャンエンドを。
黒ラベルに数回挑戦し、解除できました。
2回連続で1ボスで死んだのがなんとも・・・。
実は白ラベルでもレイニャンで1周したことがあります。
5機設定ですがw

次は「大往生(Xモードを全てのキャラでクリア)」取得のためにXモードへ。
ショーティとパイパーはクリア済みなのでまたもやレイニャンで。
緋蜂発狂で手こずったものの、こちらは1回の挑戦でクリアできました。
しかもこのプレイで撃墜王蜂パーフェクト5面も解除!なかなかの好調。
オートボムが1機につき1回とは言え、
ハイパーレーザーが強力なので問題なしですね。
個人的にはパイパーよりも使いやすかったです。



「レイニャンのエンディングは泣けますね・・・」

残るはエクスイクリアただ1つ。
エクスイでクリアすれば「大往生」が解除され、実績全解除達成です。
他3人に比べればかなり難しいと思いますが、最後はビシッと決めたいですw

 

Xモードの稼ぎプレイ(のようなもの)もやりました。
練習の結果、3面終了時に200億~250億くらいに。
問題は4面5面。
とくに4面は20~30億点しか取れない、
というクソミソな事故をやらかすことが多いので要練習ですね(;´Д`)

PR

3日ぶりの更新です。
時間的にはそれなりに余裕があるのですが、
いやーネタが無い無い。

今日は快晴でした。
絶好のゲーセン日和!
そんなわけで(?)秋葉原に行ってきました。
電気街口の改札を抜けると・・・
なんと、床にシークレットゲームのイラストが!
人通りが多かったので流石に写真は自重しましたが、
いやはやこんなことまでやっていたとは。
そう言えば、eXceed3rd黒ラベルの体験版っていつになったら公開されるんでしょうか。


休日は毎週秋葉に行ってHEYに入り浸るのもいいかも、とか思った日でしたw
明日はまったり家ゲーやってます。

 

働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
ノーヒントだと絶対クリアできないであろうゲーム

クロノクロスは真エンドのためにアルティマニア買いましたよ…。
あれはわかりませんてw

ヴァルキリープロファイルのAエンドは、
ゲーム中にかなーり遠回しなヒントがあったような?


アルファルファモザイク
街を歩いているだけで和むRPG

確かに聖剣LOMの街はいいですね。
ドミナとか。

RPGじゃありませんが、
モンスターハンターP2Gのポッケ村が好きです。

鯨が倒せません。
と言うよりは、鯨までが安定しません。
ピラニアとシャコ強すぎ!
潰しによるランク下げを取り入れて攻略しようか考えてます。


暇人\(^o^)/速報
ゲームの進化ってどんどん遅くなってきてるよな?

小難しいことが書いてありますが、

>内容はおいといてゲーム音楽だけは
>いつの時代でも素晴らしい進化だと思うんだ

これには激しく同意です。


ゲームで開いた口が塞がらなくなった瞬間

別に口は開けませんでしたが、エスプガルーダ1コインクリアを見たとき。
当時ド初心者。そのプレイヤーが神に見えました。
以前同じようなこと書きましたが。


ゲーム板見るよ!
セーブデータが消えた時の第一声

声なんて出ないほど衝撃受けますw
SO3とテイルズオブリバースのデータが消えたときは…。

星のカービィスーパーデラックスについては
あまりにもしょっちゅうデータが消えるので、
そのうちやっしは考えるのを止めた。

 

ゲーム板見るよ!
トラウマなステージが出たら土下座

ドンキーコング関連は殆ど土下座w
サガフロ2のサウスマウンドトップはクリアできませんでした。

プロギア2-5は現役でトラウマです。


カナ速
ドラクエ5の仲間モンスター メジャー・マイナーの境教えてくれ

ギガンテスって思ったよりもメジャーなんですね。良かった良かった。
自分のパーティのモンスターの中で1番活躍してたのでw

 

カレーにジャガイモは必要か?


もしカレーに具材を1種類しか入れられないとしたら、何を選ぶ?
と聞かれたら迷わずジャガイモと答えます。

今更ですが、4月1日にCAVE公式で

ケツイッチ~乙女地獄たち~

なるゲームの配信が始ったと告知されてますが、
これってネタなんでしょうか?
まぁ今のCAVEなら普通にやりそうですけど。


4月1日は入社式等で忙しくて、
あまりエイプリルフールネタを見て回れませんでした。
ブラックアイレム団とサクミンは見ましたがw

プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]