忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
ファミ通Xbox3605月号を表紙買いしそうになったやっしです。
デススマ楽しみですね~。

2007年のアルカディア12月号が欲しいです。
同じデススマでもこっちの絵のほうが断然好みですw
古本屋とかで売ってたら迷わず買うんですが、実際難しいでしょうね・・・。


明日は学生最後の日なのでまったり過ごします。

PR

4月からの研修のためにそこそこ勉強していますが、
勉強後にゲーセンに行くのが日課になってます。
(ちなみに家では勉強出来ない子なので喫茶店等に入ります)

プレイするのは主にダライアス外伝ですね。
音量が大きくていい感じ♪ラスト面が盛り上がります。
ゾーンはそのときの気分でマンボウだったりオニキンメ改だったり。
マンボウルートで1000万行くには砲台やらないと無理なんでしょうかねぇ。

昔ダラ外をやり込んでたゲーセンでは、
(多分)ほぼ自分1人でインカムを支えていたんですが、
今回の場所では、自分が入る頃にはランキングが全て埋まってます。
うれしい事ですね。
ときどきVゾーンで1150万点なんてスコアがあるんですが、
いつかギャラリーしたいですね。是非ともw

いきなりですが、実はMTGプレイヤーだったりします。
とは言ってもスタンダードではなく、まったりレガシーやってます。
(スタンダードはお金がかかる…)

始めたのは中学生の頃で、第5版でした。
当時の友人らの影響で始めたのですが、結構長く続けてますね~。
ただ、中学生の頃は対戦よりもコレクションに夢中でした。
MTGのイラストは綺麗ですからねw

高校生時代、友人の1人が凄腕のプレイヤーだったので(大会とか何度も優勝してました)
その人の影響でデッキ構築を始め、スタンダードでプレイ。
当時インベイジョン~オデッセイでした。
魂売りと破滅的な行為に惹かれて緑黒でやってました。
それにしても、サイカトグは鬼でした…。
新エキスパションが出るごとにドラフトもやったりしました。
上記の友人とは高校を卒業してから連絡を取っていませんが、
もし現在まで続けていたとしたら、1回くらいはプロツアーに出ているかも?

今でもときどきカード屋に入ったりしますが、
最近ではトレードを禁止しているお店が多い気がしますね。
トレードはMTGの楽しみの1つだと思うので、
それをお店側から禁止しているのは残念に思えます。

 

では、自分のデッキを晒してみましょう。
カジュアル環境なのでサイドボードは無し。
上で書いたようにフォーマットはレガシーです。


クリーチャー(19)

極楽鳥×4
桜族の長老×4
永遠の証人×2
ゴブリンの太守スクイー×1
怒りの天使アクローマ×1
刻まれた巫女×1
ヤヴィマヤの古老×1
叫び大口×1
調和スリヴァー×1
墓所のネズミ×1
貪欲なベイロス×1
スパイクの織り手×1

呪文(20)

強迫×4
陰謀団式療法×3
剣を鍬に×4
悟りの教示者×3
適者生存×4
繰り返す悪夢×1
梅澤の十手×1

土地(21)

ラノワールの荒原×4
真鍮の都×2
宝石鉱山×2
ペンデルヘイブン×1
平地×4
沼×3
山×1
森×4

 


デュアルランドが一枚も入ってないのはお約束w

スポニチ Sponichi Annex ニュース
人気ゲームに重大バグ、そして出荷停止へ


な、なんだかすごいことになってますね(;´Д`)
確かに不具合は多いと思っていましたが、フリーズまであったとは…。

ケツイは無事発売されるのでしょうか。
個人的には、延期しまくりでもいいので
完全な形にして出してもらいたいと思いますね。

ただいま帰宅しました。

帰りに池袋のゲーセンに寄ったのですが、
カラスが置いてあったので驚きました。
とりあえず100円入れて来ましたが、筐体で見たのはホント久しぶりでした。
そう言えばイルベロも見たことないですね。


自分がプレイしてきたSTGの中で、
これ以上に俺TUEEE!が体感できるゲームはありません。
バリアを展開してソードでザクザク斬り込むのがたまらんです。

CAVEシューなどの弾幕STGも好きですが、こういう変化球なSTGも好きです。
思わずドリキャス版を買ってしまうくらい好きです。
ドリキャス出そうかな~。

あとはエスプガルーダⅡがプレイしたいです。
なぜかセセリと戦いたい気分なんです。
真セセリ?帰ってくださいw

 

WEB拍手のお返事

>プロギアの宝石入手したときの効果音がたまらなく好きなんだが?

わかりますわかります。自分も、
周りにウザがられてるんじゃ?という心配すら吹っ飛ぶ程好きですw
自分は余り稼ぎプレイはしない人間なんですが、プロギアでは少し稼ぎを意識しています。
エブリエクステンドなので多少は稼いだほうがクリア的にも有利になりますしね。
しかし稼ぎに走る余り、1-2での被弾率は80%以上ですw

プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]