忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶらぶらネット漂流していたらこんなニュースを見つけました。
深い意味は無いです。

 

とある魔術の禁書目録の22話でファンタジーゾーンらしきゲームが出てました。

参考:さざなみ壊変

ちなみに、残念ながらインデックスさんはプレイしませんでした。
どうせならプレイしようぜw

ここら辺の場面の背景をねちっこく見てると、
縦スクロールSTGをプレイしているシューターらしき人もいます。
もしかしたら、製作者の方にSTG好きな人がいるのかもしれませんね。

ファンタジーゾーン、旧居の近くのゲーセンにもありました。
結構幅広い層の人々がプレイしていたと記憶しています。

PR

ビューティフル塊魂はじめました。
本体買ったときにオマケで付いていたのです。

システムは単純ですが、結構難しいです。
カメラワークなどの性質上長時間プレイできるゲームでは無いのですが(酔う…)
STGの合間にやる分にはいい感じですね。

それにしても、苦労して作った塊を20点とか採点されるとへこみますねw
ミッション失敗時のおしおき(と言うかミニゲーム)って何か意味あるのでしょうか…。

 


ゲーム板見るよ!
お前らワンコインでクリアできたアーケードゲームってあるの?

17はCAVEで働くべきw

バトルガレッガとかグラディウス3をクリアできる人は尊敬します。

イセリア姉さん倒せましたー。
主人公のHPを15万くらいまで上げたので余裕で戦えましたヽ(´ー`)ノ


セラフィックゲートの感想は…

 

うーん、会話イベントが1つも無いので味気なく感じました。
ガブリエ、イセリアとのバトル前後にくらいは入れて欲しかったです。

それとやたらマップが長く、やらされてる感が強かったです。

 

でも、BGMは良すぎです!
2時間くらいぶっ続けでレベル上げしてたのに、全然聴き飽きませんでした。
セラゲのBGMでは一番好きかもしれません。

それと、イセリア姉さんのグラフィックが!!!!!!
まぁガブリエがあれだったので予想はつきましたがw
2人ともボイスが酷いことになってて吹きましたw
和み効果抜群でしたね。

とまぁ、BGMとイセリア姉さんで満足していおきますw
VP2シルメリア並のセラゲを求めるのは流石に酷でしょうし。
やり込みあり、笑いありの最高のセラゲでしたね~。
(とくにフラれストーカーw)

イセリア姉さんも倒したのでインアンはいよいよもって終了となります。
実績とかはあまり拘ってないのでハード以上もプレイする予定はないです。
そんな時間があったらSTGやりますぜw(最近ゲーセンにも行ってないので
でも天上天下作成とか、現状ですぐ埋められる実績は折角なので埋めておきましょうかねぇ。

 

追伸

ちなみに、うちのカペル君はファイーナのお守りをずっと装備していました。
アレは「それをはずすなんてとんでもない!」的な装備でしょう。
おかげでカペル君のアクセサリー欄は常に実質1つ。
終盤地味に痛かったのは内緒です…。

Xモード緋蜂撃破できました~。
初クリア時は赤-ショーティで、スコアは90億点。
2回目のエクステンド無し!
5面が事故りすぎて全然繋がりませんでしたw
けど2回目のエクステンド抜きでも十分クリアできますね。
難易度的には大復活1周と同じくらいか、ちょいムズくらいに感じました。

緋蜂発狂はオートボム有りでも十分脅威ですね。
5秒生き残れれば上出来ですよあれは…。

ちなみに、1回だけ真発狂をノーボムで越えられました!
方法は簡単。誰でもできます。


心の中で「当たらないでくれ!」と念じながら
レバーを左右にガチャガチャ振るだけです!


難点は非常に運が絡むことかな、テヘ♪

Xモードはスコア稼ぎが面白いですね。
伸びるときはぐんぐん伸びて、いつの間にか50億点くらい増えてたりしますねw

ついに!ついに!






Xモード解禁されましたーーーー!





※「おせぇぇぇぇ!いつからプレイしてるんだよ」
と思ったあなた、まぁそう言わずに。

 

6時間とか地味にキツかったです。
最初の2時間くらいで1周してからは、
ほぼずっとプラクティスやってました。

偶然ですが、こんなものが撮れました。



55555!

敵撃破数55555!!!

滅茶苦茶縁起のいい数字です!(ケツイ的に考えて
箱○ケツイも楽しみですね。


他所様のブログとか覗いてみると、皆さんあっさり
「Xモード出ました~」とか「Xモードクリアしました!」とか
発売から間もない時期に書かれてますね。
自分みたいなへたれは同じSTG、
それも大往生なんてしんどいゲームは1日何時間も続けてできないのです(;´Д`)
皆さんすごいですねぇ…。
まぁ自分の場合はインアンに浮気してたってのもありますがw

 


さて本題のXモードですが、これは面白いですよ!

ハイパーゲージも溜まりやすく、コンボゲージの減りも甘い(気がする)ので
ヒット数が凄い勢いで上がります。
初挑戦時、1面でいきなり1500HITが出て驚きましたw


ショーティでプレイすると、
オートボムあり+ハイパー時のショットで弾消し可能
とまんま大復活ですね。
しかもオートボムが発動しても、通常ボムの威力で投下されるのが素晴らしいです。
ちなみにレイニャンはオートボム発動に条件があります。
ネクスイに至ってはオートボム無し!上級者向けですね。


自分は今のところ、
ショーティで緋蜂発狂まで、パイパーで黄流まで進みました。
ショーティは、5面からはハイパーに頼らず素で進んだほうが安全かもしれませんね。

パイパーは、ほぼ常時ハイパー状態で進行きます。
ハイパーレーザーは実質無敵状態。ハイパーゲージもすぐに溜まります。
つまりほぼずっと無敵状態
…が、ハイパーが切れる→ハイパー取得・発動するまでに最大のスキができます。
時間的には僅かな時間ですが、
このときに激しい弾幕にさらされると詰んでしまいます。
Xモードはハイパーを撃ちまくれるので、ランクもエラい勢いで上がりますし…。
けど、攻撃が緩いうちにハイパーが落ちてくるようにパターンを組めば最強ですね。


2回目のエクステンドが安定してませんが、
インアンと同時進行でがんばっていきます。

プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]