[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
インアン2周目始めました。
HARDでやろうかな~とも思いましたが、
気張り過ぎなくてもいい。
お前は、お前のままでいいんだ。
という声が聞こえたので、NORMALでスタート。
今のところDISC1終了。
子守王があっさり1回で取れたときは驚きましたw
別に狙ってたわけじゃないんですが。
DISC2に入ったらお得意様チケットをダウンロード。
これはwwww
なんというか、公式チートみたいな気がしますね…。
これをタダで配るとは、スクエニも太っ腹ですね!
今回は無難にイセリア姉さんまでいけそうです。
インアン終わりましたー!
クリアデータセーブ時点で、プレイ時間は19時間54分。
おお、ギリギリで10時間台!
…と言いたいところですが、
ラストボス前の長いイベント×3をスキップしたから、実質的には20時間ちょいですね。
とまぁ、かなり短いゲームでした。
自分は寄り道などは殆どせず、ひたすらストーリーを追いましたが、
これは寄り道しても30時間いかないんじゃないんでしょうか。
個人的には、正直微妙なゲームでしたw
あと2倍くらいは作り込んで欲しかったです。
でも、少なくともソフト価格(中古)の2000円分は楽しめました。
定価で買っても良かったかと言うと・・・う~ん。
以下、ネタバレ含む感想なので折りたたみます。
(ちょい古めのゲームなので余計かもしれませんが)
ディスク1が終了しました~。
盛り上がってまいりました!的な場面で終わりましたね。
けど、まだ10時間くらいしかプレイしてないんですが…結構短いのかな?
条件付きのボーナス経験値をうまく獲得していけばレベル上げはいらなそうですね。
そうでなくてもパーティが8人になるときもあるので、
そういうときに経験値をガッツリ稼いでおけば楽ですね。
お金もアイテムクリエーションで労せずガッポリ儲けられます。
そんなわけで、レベルとお金の心配は全く無いですね。今のところは。
が、「知らなきゃ詰む」仕掛けが多い気がします。
辛うじて全滅は経験していませんが、危ない場面が結構ありました(汗)
じゃあ、ディスク2イッテキマー。
どこかで「売れてるゲームTOP10」みたいなランキングを見てみたら、
未だにモンスターハンターポータブル2ndGがランクインしてて驚きました。
確か去年の3月発売のゲームです。
まさかここまで人気だとは思いませんでした(;゚д゚)
けど、500時間やり込んだ人間としては素直に嬉しいです。
このゲームでモンハンデビューしたプレイヤーも多いでしょうね。
自分もその一人です。
このブログの検索ワードを見ても、モンハン関連の単語で来られる方がちらほら。
またモンハンについて何か書いてみようかな~。
黒往生は1面が全繋ぎできません。
全繋ぎどころか実績解除の500HITも出ません(嗚咽)
やはりA-EXしかないのか・・・。
インフィニット・アンディスカバリーを始めました。
グラフィック綺麗ですね~。さすが箱○。
始めてちょいの感想は…。
とにかくマップが広いですね。
すごいとこまできたな~(鼻声)と言いたくなります。
ダンジョンもかなり入り組んでて迷います。
カメラがぐいぐい動きますが、
モンハンで慣れたのでカメラ酔いなんてしませんぜ。…ウプ。
序盤の暗闇の森がやばかったです。
目的地がさっぱりわからず、
追っ手の巨人に瀕死になるまでボコられました(嗚咽)
次の村に向かう途中、空からドラゴンが次々と火球を吐いてくるのですが、
一端のシューターであれば、これくらいは全部避けなければならぬ
という変なプレッシャーに襲われましたw
黒往生で培った嘘避けテクも駆使し、ノーダメージで到着。
するとボーナス経験値のようなものが入りました。
ヴァルキリープロファイルみたいに、戦闘以外でも経験値が入るようです。
とまぁ今のところは無難に楽しんでます。
イセリアクイーン撃破まではやろうと思いますね~。
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
みんな仲良く押すんだぜ…