忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大復活サントラ到着。
どれもいい曲です。
早速PSPに入れなければ。

モンハンで初めて4人プレイをしました。
1人だと30分くらいヒィヒィ言いながらクリアするクエストも
4人だと10分くらいですんなり終わりますね。竜王の系譜とか。
その他はヤマツカミとかミラボレアスのクエを。
 
自分は刀メインでプレイしましたが、特に誰かをこかすこともなく終わりました。
ガンランスの竜撃砲に吹っ飛ばされたり、
拡散弾の流れ弾に当たったりはしましたがw
味方の攻撃にも当たるとは、やはりモンハンは妙なところでリアルですね。
 
とくにやる家ゲーもないのでこのままモンハン続行します。
昨日から2周目始めました。
今度は片手剣、弓メインでプレイする予定。
両者とも後半に進むにつれてしんどくなりそうですね・・・。
1周目は「ガードできる武器は使わん!」
とかわけのわからないこだわりを持ってましたが、
今回は大剣やランスも使ってみたいかも。

ゲーム板見るよ!
味方になると急に頼りなくなる元敵キャラ

いるいるw

デススマイルズのサキュラは強いですね。

PR
大復活サントラ購入完了。
受付開始と同時に購入したのでとても若干重かった気がします。

ちなみに、大復活の絵師さんはドラゴンブレイズと同じ人なのです。
え?ブギーポップのほうがパッと来るって?
まぁそう言わずに。

一昨日のアクセス解析を見てみたら、ユニークアクセス数が97。
もう少しで100だったんですね。
ちなみに、いつもはこの半分くらいです。
初100HITいったら、記念にエヴァンズマンフォルダでも開放しましょうか。

明日26日は怒首領蜂大復活サントラの発売日です。
受付は正午からとなってます。
恐らく27日昼くらいまでは在庫があると思いますが、
出来るだけ早めに購入したほうがよろしいかと。
 
 
では予告通りモンハンのイベントクエストの感想を。
 
 

・マガジン 暴虐の轟竜
 
やたら攻撃力の高いティガレックスのクエスト。
サイズもかなり大きめで、突進が怖い。
 
閃光玉と罠を使いまくってクリア。
 
 
 
・電撃祭G イカヅチの山
 
フルフルとキリンの連続狩猟クエスト。

フルフルのサイズが大きめで、
本編のクエストでは出にくい最大金冠の救済処置的なクエストかも。
それ抜きにしても、2匹とも素材がおいしいのでありがたいクエスト。
 
 
 
・マグマの海に擁かれて
 
巨大なヴォルガノスのクエスト。

デカすぎて這いずり突進のリーチが長く、
エリア9でのガンナーハメができなくなってます。
エリア10でならできます。
ハメる場合は、ヴォルがエリア9へ行ったらおとなしく待機するのがいいかと。
 
こちらもヴォルガノスの最大金冠を狙うには最適。
100%金冠サイズが出現します。
 
 
 
・武神闘宴
 
はぁ。
なんですかこのモンハン版デスレーベルは。
村クエ最終の「モンスターハンター」よりもさらに手強いモンスターたちとの戦いです。

とにかくグラビモス亜種がキツかったです。
刀と相性悪いんですね。
グラビに手こずって時間をロスし、5匹目のラージャンでタイムアップ
というパターンが確立されつつありました(;´Д`)
 
正直こいつのためだけにヘヴィボウガンを持ち出そうかとも考えました。
結局はグラビモス亜種に有効な毒属性太刀でチャレンジし、無事クリア。
それでも時間ぎりぎりでしたが・・・。
非常に手応えのあるクエストでした。

しかし、世の中にはこのクエストを20分以内でクリアする猛者がおられるようです。
プロハンターは恐ろしい・・・。
 
 
 
イベントクエストは同時に6つまでしか入れられないんですね。
今のところは上記4つをクリアしました。
残り2つは「鬼の哭く山」と「緋天終焉」が入ってます。
この2つをクリアしたら他のイベントクエストをダウンロードしてきます。
イベントクエスト全制覇を目指すのも面白いかもしれませんね。

村クエ、集会所クエを全てクリアし、
勲章「天地狩猟ノ覇紋」と、称号「オール」を獲得。
ちなみに、全部ソロ太刀でのクリアです。
ALLって、STGっぽくていいですねw
 
だいたい2ヶ月近くかかりました。
ここまで家ゲーにのめり込んだのは初めてかも。
プレイ時間も500時間越えました。
モンハン買ってから睡眠時間が減った気がします・・・。
 
最終試練(?)であるイベントクエスト、武神闘宴もクリアできたので、
もうクリアラーとしてはこのゲームでやることはないかも。
イベントクエストの感想は後でまとめて書きます。
 
勲章は訓練所関連が残ってますがやる気ないです。
刀最高。
 
 
VIPPERな俺
忘れ去られたアニメ
 
「ツヨシしっかりしなさい」懐かしいw
最終回はお姉さんの結婚式だった気が。
 
結構挙がってる「遠い海から来たクー」はいい話でした。
当時小2くらいだったかな・・・。
秋葉に行ってきました。
今回はHEY目的ではなく、新PCを購入するという崇高なる目的を掲げて突入しました。
 
 
 


おお、HEYでトラブルウィッチーズのロケテが!(結局行くw)
少し見学しましたが、思っていたよりは面白そうです。
皆さんこの時点でもかなり稼いでる感じでした( ゚д゚)
 
 
そして本題のパソ購入。
ノートで、値段は約1000クレ。
(クレはゲーセン族の通貨。1クレは日本円で約50円。場所によっては100円だったりする)
とりあえずネット巡回と、既存の同人STGができればいいかな~というわけでスペックは控えめ。
もちろんオフィスなんて入ってません。
オフィスと言ってもエヴァンズマンじゃないですよ。
お金が貯まったらもっといいパソ買うぞー。
 
 
 

 
帰りにゲーマーズでツンデレカレーを購入。
箱の側面にはこんなことが書かれています。
 
「ついでよ、つ・い・で!
ついでに作ったって言ってるでしょ!
・・・ばーかッ!」
 
「な、な、なによ!
わ、わたしが貴方の為に
作ったのがそんなに
おかしいのかしら?」
 
 
バカスw
2食入りで680円です。
どう考えてもぼった栗ですが、こうしてネタにできたので良しw
 
 
帰宅後さっそくPCを開封。
ソフトなどを入れなおし(これが非常にめんどくさかった・・・)
同人STGをいくつか起動。
どれも正常に動いていい感じです。
 
・・・eXceed3rdで、ルゥで2回死にましたが。
しかもオリジナルで(´;ω;`)
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]