忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もプロギアって来ましたが、進展なし。
ちなみに、とくに記事には書いてませんが3日にいっぺんはプロギアってます。
 
うーむ、卒業まであと2ヶ月しかないのでなんとかしたいところ。
しかも今の住居はあと1ヶ月くらいで引き払ってしまうので、
近所で手軽にプロギアをプレイできる最後の機会かもしれません。
プロギア置いてるゲーセン少ないので(´;ω;`)
 
が、2-5で詰まってる期間が長すぎてモチベの維持が・・・。
この辺りで気合入れ直さないといけませんね。
 
 
 
 
モンハンは弓を始めました。
弓使いやすいです!
自分は飛び道具はヘヴィボウガンを主に使っていましたが、
弓は機動性が非常に高く、攻撃をひょいひょいかわせます。
苦手なラージャンがノーダメで倒せたときは驚きましたw
 
ただ、火力が低いので
『少しでも隙があれば撃ち込んでいく』
つもりで動かないと時間切れになるかも。
 
それとボウガンと違ってシールドが付けられないので咆哮に弱いです。
咆哮する敵は違う武器で挑むか、高級耳栓をつけないと厳しいですね。
 
 

明日はパソを買いに秋葉に行ってきます。
ツンデレカレーが気になるw

PR
2月のAOUショーでデススマイルズ2が出展予定
とのことです。
 
 
デススマイルズの続編と来ましたか。
 
キャラは前回と同じかな?
でも、それだと1の『現世に帰る』選択肢に矛盾が・・・。
 
ブラックレーベルエンディングに出てた謎のキャラは2のキャラだったんですね。
真ボスかと思ってました。
 
エスプガルーダ、虫姫の例で見ると
『1は初心者向けだけど2で難しくなる』
ってパターンですが、今回はどうなんでしょ。
(虫姫ふたりは後のバージョンUPで易しめになりましたけどね)
 
 
 
本日はランク調整のため記事を2つ更新しました。
『苦労して1周しました!』って類の話ではないです。
確かに自分がプレイしてきたSTGでは最も1周に苦労したゲームですが。
 
 
 
あれは1~2年ほど前・・・。
多摩センターのアドワーズに、唯一入っていたSTG台が怒首領蜂大往生でした。
ちなみに今ではオトメディウスが入ってます。
 
その頃の自分はケツイに嵌っていたので、
アドワーズから歩いて少しのセガワールドに通っていました。
でもケツイの調子が悪かったり、気分転換したいときはアドワーズに寄り、
大往生を1回か2回プレイしていました。
100円1クレとは言え5機設定だったので気軽にプレイでき、
へたれな自分でもそこそこ進めました。
  
 
 
ある日、大往生をプレイするために来店すると、
大往生の台に先客が座っていたのです。
その先客は驚いたことに、見た目幼稚園~小学校低学年ほどの少年でした。
しかも、コンパネの上に5枚ほどの100円玉を並べてプレイしていたのです。
 
まず思ったことは、
『最近の子供はお金持ちだな~』
でしたw
 
肝心のプレイ内容は・・・。
システムがよくわかっていないらしく、
レーザーやボムは一切撃たず、ショットのみで進行していました。
1面道中で2回ほどミス。
が、1ボスをショットのみでノーミスで倒していました。
おお、基本的な弾避け能力はバッチリですな。
ちなみに自分は今でもときどき1ボスで死にます('A`)
 
次の2面は難しいらしく、道中ですぐにゲームオーバー。
しかし、並べていた100円玉の1つを即座に投入してコンテニュー。
ゲーム続行していました。
 
 
 
あまり見ていると変な人なのでこのあたりで店を後にしましたが、
恐らく残りの100円玉も全て大往生に注ぎ込んだのでしょう。
あの年にしてSTGに熱い少年もいるんだな~と感心した出来事でした。

近頃、ホームで自分以外にもプロギアをプレイしている人をちらほら見かけます。
1周までなら誰でも達成できるバランスなのでがんばって欲しいです。
 
 
カナ即
ゲームセンターで凄い奴扱いされたいんだけど
 
動画の人たちは普通にプレイしようという気はないのかw
 
自分は昔、ケツイプレイ後に
『いいもの見せてもらいました』って話しかけられたことならありますね。
内容はごく普通の1周ALLプレイでしたが。
 
 
 
ゲーム板見るよ!
ユーザーがRPGで嫌がる要素・仕様
 
殆ど自分の不満を言ってるだけな気が・・・。
けど245と391には激しく同意。
とくにリアルラックが絡む仕様は大嫌いです。
 
もしかしたら、RPGのそういうところが嫌でSTGに行き着いたのかも。
スレ中でRPGの不満を言ってる人もSTGやればいいと思うよ!

           ハ_ハ
         ('(゚∀゚∩ 思うよ!
          ヽ  〈
           ヽヽ_)

トレジャーハンターもコンプリート。
金冠探しに比べれば作業感が皆無だったので楽しく攻略できました。
クリア報酬もフエールピッケル、いにしえの秘薬、狂走薬グレートなど、
使えるアイテムが多いのも嬉しいですね。
 
なかなか面白いので、これからもちょくちょく通ってしまうかもしれません。
やはりスコア伸ばしでしょうか。
上手い人は各エリア80000点くらい行くらしいです( ゚д゚)
自分は殆ど5~60000点ほどですね。
火山がマグレで70000点行きましたが、これでもまだまだかも。
 
 
 
さらに、刀の使用回数が1000回を突破しました。
でもこれだけやっても生肉ばーちゃんが出ないから不思議。
確率1/256らしいですが・・・。
たまに話しかけ忘れることもあったので、そのときに限って出たのかなw
まぁ現在こんがり肉は200個、閃光弾は700個近くストックがあるので、
今更出てもあまり関係ないですね・・・。
 
ちなみに生肉ばーちゃんとは、
村長の近くにいる行商ばーちゃん、いますよね?
そのばーちゃんが売ってくれる商品のリストが、
クエストから帰って来ると超低確率で変わるらしいです。
それも生肉や光虫が並ぶ豪華なラインナップに!
ダウンロード特典か何かで出現率を上げられるそうですが、よくわからないです。
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]