[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
プロフィールのページ(→)をとても若干修正しました。
良かったら見てください。
ついでに背景も春っぽくしましたが、無駄に華やかになってしまったようなw
右下の花に止まってるのはガルーダです(嘘)
そんなことより!
大往生サントラの曲名、どれも難しい漢字ばかりですが、
実はこんな意味があったのです。
霧警→NMK
東亞→東亜プラン
焚身→匠
獲者→トレジャー
彩虹→彩京
凄舞→セイブ開発
錯節→サクセス
胎働→タイトー
頼尽→ライジング
哀夢→アイレム
どれもSTG関連の会社なのです。
中には既に(´;ω;`)な会社もありますが…。
え?そんなことは散々既出だって?まぁそう言わずに。
ゲーム板見るよ!
おまえらがゲームで一番うわああああああああとなった瞬間は?
「一番」というのが難しいところですが、
やはりデータ破損やフリーズ関連はダメージでかいですね…。
昔、40時間くらい進めてたSO3のデータが壊れたときは。・゚・(ノД`)・゚・。
ヴァルキリープロファイルのフリーズはむしろ恒例行事でしたがw
ちなみにSTGではほぼ常にうわああああああああ状態ですw
以前STG板に「STGでのうわあああああ!」みたいな名前の
かなり笑えるスレがありましたが、まだ残ってるのかな?
VIPPERな俺
そろそろ最強の笑えるコピペを決めようじゃないか
俺はシューティングゲームをやる時は、
「ここで死んだら地球が滅びる!」って覚悟でプレイしているよ。
それが真のシューターだからね。
例えば4機いた場合、
1機目がやられたら「おお!山崎!おまえの死は無駄にしないぞ!」とか
2機目がやられたら「何てことだ!佐藤!おまえもやられたのか!」なんて叫んでいる。
当然4機目は俺だけど、やられた瞬間にゲーム機の電源を切る。
それも『うをーーーーーーーー3秒ルールだ!
やられても3秒以内に電源切ればセーーーーーーーーーーフ!』って叫びながらね
最近家族も口を利いてくれないが、新のシューターに逆境は付き物だから気にしない。
インターネットも無事開通しました。
携帯からポチポチ巡回先を回る作業からもオサラバですw
今日は33。メガネを外したフォレットの目。
ゲーセン横丁配信のカレンダーもひな祭りチックですね。
それと、ついに買いましたよ。XBOX360。
ヤマデンのポイントを全力で使って400クレ程度で購入しました。
が、これがまた弩極の重さで、持って帰るのが大変でしたw
以前の日記でも書きましたが、初ソフトは黒往生です。
さっそくプレイしてみました。
やたら叩かれてるロードの長さは、個人的にはあまり気になりません。
やはり箱○のゲームをプレイしていないからだと。
他のゲームはもっと早いと思いますし。
今のところの成果は、緑EXで1周クリア、Xモードは解禁されてません。
プレイ時間6時間で解禁されるらしいですね。地味に遠いような…。
実は今日でプレイ開始から4日ほど経ってますが、
まだ4時間くらいしかプレイしてません(;´Д`)
まぁまったりプレイしていきますw
今日はランク調整のため5つ記事を更新しました。
読む側からすれば非常にウザいですね・・・。ごめんなさい。
思えば、2月はいろいろと忙しくて、
ただでさえしょぼい記事の質がさらに劣化していた気がします。
仕方がないとは言え、もうちょっとなんとかできたかも。
今日で旧居の退去です。
新居のほうはまだインターネットが使えません。
なので、しばらくブログのほうはお休みさせていただきます。
再開日は今のところわかりません。
気長にお待ちくださいませ。
いよいよもって4年間お世話になった部屋ともお別れです。
それでは、今日はこの辺で~。
プレイしました。
双子シューの第2弾です。
斬新なのは、残機制ではなくライフ制を用いていることですね。
ゲーム中ではスピリットと呼ばれています。
ボムもスピリットを消費して撃ちます。
被弾するとボムの3発分程度のスピリットが減ります。い、痛ぇよぉぉ。
スピリットは敵を撃破したり、敵弾にカスることで少しずつ回復します。
ライフアイテムを取ると大きく回復します。
ただ、カスり分の回復はステージクリア時のみなので、
怒首領蜂2みたいなことはできません。
加えカスり有効範囲も狭い(気がする)上敵弾の量も控えめなので、
危機を転機へと転ずる独特な緊張感はあまり味わえません。
得点システムはeXceed2nd-VAMPIRE REX-に近いです。
プレイヤーの行動により難易度ランクが上下し、ランクが高いほど高得点が入ります。
また敵を素早く、かつ近距離で倒すとより高いスコアが狙えます。
REXと違うのは、距離による得点ボーナスがボス戦にも適用されていることですね。
初挑戦は真ん中のランクを選んで、白黒のコンビでスタート。
が、選択肢を適当に選んでいたら真ボスっぽいキャラが登場。
げげげ、まさか1発でトゥルールートに入ってしまうとは・・・。
読みゲーはバッドエンドから埋める自分にとっては複雑な展開です。
そして、なんとかギリギリ(残スピリット800)で勝利できました。
難易度的には比較的簡単だと思います。
4ボスは、前作をプレイしていた人にとっては懐かしいキャラが登場します。
ラストボス第1形態はプレイヤーに優しい背景ですねw
それにしても、同人STGのラストボスは幼女が多い気がします。
え?お前がそういうゲームばかりやってるだけだって?まぁそう言わずに。
2回目は金髪姉妹でスタート。適当な選択肢を選んでいたら、
恐らくのハズレラストボス(グラが中ボスの使いまわし・・・)ブラックエレメンタルが登場。今度はノーマルエンドでした。
次も金髪姉妹でスタートし、真ボスと対面。
トゥルーエンドでした。
今のところの感想は・・・。
前作が良い出来だったので、正直期待しすぎた感はあります。
音楽も前作のもののほうが好きですね。
でも2ボスと真ラストボス1の曲は好きです。
同人STGとしては十分楽しめるレベルだと思います。
EXTRAはまだプレイしていません。
と言うかプロギアや黒往生etcがあるので、これからプレイするか微妙です。
いつかはやろうとは思いますけどね。
そんなわけで、TWAINは一旦終了~。
永久る~ぷ
TWilight refrAIN 公式
シューター(自分みたいなへたれ含む)の引越しの際の恒例行事と言えば、
新居の近場のゲーセンチェックですね。
「そ、そうなのか?」
以前のゲーセン環境は自宅から2駅前後の範囲内で、
だいたいのCAVEシューは揃っていました。
これ以上の環境を求めるのは流石に酷でしょう。
今回も徒歩やら電車やらで調査開始。
まずは一件目。おお、STGコーナーらしきものを発見。
横画面でCAVEのロゴが見えたので、デススマかな?と思ったら
プロギアキターー(゚∀゚)ーーッ!!
嬉しすぎる誤算です。
「プロギアが近所でプレイできなくなるのか…」と嘆いていた矢先に!
これはもう神様がさっさとALLしろって言ってるんでしょうかw
しかもご丁寧に「店長オススメ」のPOPまで付いてます。
恐らく、しばらくは撤去されないと見ても差し支えないでしょう。
いや~これはもう盛り上がりまくりですよ。
テンション上がって頭が勃起しそうです。
テンションが上がって頭が勃起する様子
嬉しさのあまりガラにも無く(?)下ネタを使ってしまいましたが、
ゲーセンチェックを続行します。
※なんでゲーム1本でそこまで喜べるの?バカなの?と思われる方もいよう。
でも、プロギアはホントに絶滅危惧種なんですよ (ノД`)シクシク
おお、旧居の圏内にはなかったダラ外や黒虫もありますね。
1回50円とおいしいです。
加え多少時間はかかりますが、STG天国(むしろ地獄?)の立川まで電車一本で行けます。
STG環境はなかなか恵まれているようです。良かった良かった。
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
みんな仲良く押すんだぜ…