シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
てんちょーにっき
10月16日(今週土曜)にケイブ祭りですと!
虫ふたブラックレーベルのDVDが欲しいです。
翌日の17日にはシューティングゲームサイドという
STGの雑誌も発売されるみたいです。
胸熱な週末になりそうですね。
PR
本日はグッドニュースとバッドニュースをお届け。
グッドニュースは…
つ、ついに大往生デスレーベルのクリア者が出たようです。
まさかクリアされるなんて、製作側も思っていなかったでしょうね。
ちなみに、デスレーベルはツールの類を使ってプレイすると
弾幕の形が変わったりするようなので、イカサマの可能性は無いみたいです。
個人的には最凶のSTGが破られてしまい、
とても若干複雑な心境になりましたが、
ここは素直に人類とシューターの勝利を喜びましょう。
乾杯!!
バッドニュースは…
弾幕MMORPG、ヴァルキリースカイがサービス停止するみたいです(´;ω;`)
やはりSTGは大衆向けではないのか…と思いましたが、
どうやら大元の会社が潰れてしまうみたいで、止むなしのサービス終了とのこと。
レベル・経験値・アイテムハントの概念を持った珍しいSTGでした。
一般の方にSTGに触れてもらう機会を増やしてくれたゲームだと思いますね。
お疲れ様でした。
もう赤い刀が稼動しているですと!
昨日ゲーセン巡りをしたんですがどこにも置いてなかったので、
友人に言われるまで気づきませんでした(;´Д`)
それにしても、発表→稼動までがやけに早い気が。
昨日ゲーセン巡りをしたんですがどこにも置いてなかったので、
友人に言われるまで気づきませんでした(;´Д`)
それにしても、発表→稼動までがやけに早い気が。
アルファルファモザイク
明かされた「ザオラルの成功率」の謎
肝心な場面に限って成功してくれないと思っていましたが、
まさにそんな仕様だったとは…。
働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
エンカウント率が異常に高いゲームのイライラ感はヤバい
ブレスオブファイア2はエンカウント率が高い上、
逃走が成功しにくいんですよね。
ブレス2の唯一不満な点です(;´Д`)
明かされた「ザオラルの成功率」の謎
肝心な場面に限って成功してくれないと思っていましたが、
まさにそんな仕様だったとは…。
働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
エンカウント率が異常に高いゲームのイライラ感はヤバい
ブレスオブファイア2はエンカウント率が高い上、
逃走が成功しにくいんですよね。
ブレス2の唯一不満な点です(;´Д`)
なんだかんだ言っても行ってきちゃいましたよ~。
ついにウィンディアの水も登場。
次回は是非ローザ姉さんの水を発売していただきたい。
キャスパーのお菓子も買ったんですが、
持って帰って見てみたら見事に大破してました。
なにすんのよバカァ!
ちなみにセリフらしきものは、
「のむカクゴはできたのかしら」と書いてあります。
今回の画展はメカボスのイラストも多く展示されてました。
大佐の生イラストに感激。
トークショーもちょっとだけ聞きました。
箱○ぐわんげはもうすぐ出るみたいです。
そして、なんと大復活の移植版の情報も!
地味に近場に大復活が無かったので嬉しいですね。
他にもフィーバロン等が移植されるとか。
この調子でいけば、いつかプロギアも…!
利権の関係で厳しいと思いますが(;´Д`)
HEYではトップクラスの稼ぎプレイが多く見られて感激でした。
自分はプロギアをプレイしましたが、
1UP取れないわ2-3道中で詰むとかで散々でした。たはは。
プロフィール
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
みんな仲良く押すんだぜ…
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析