[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年1年もお疲れ様でしたー!
今日は大掃除な日でした。
大掃除が終わったら最寄(と言っても電車で20分)の同人屋でAlternative Sphereを買ってきました。
eXceed3rd黒ラベルは見当たりませんでしたね。
今回は委託してないのかな?それとも売り切れ?
通販では取り扱っていた気がしますが。
何にせよ、eXeed3rd黒ラベルのプレイ開始は年明けからになりそうです。
で、早速Alternative Sphereをプレイしてみました。
全部裏ルートを進んでノーコンテニューでクリアしたんですが、
エンディングがあっさりめだったのでトゥルーでは無さそう?
また、ノーコンテニューでクリアすると隠し(?)キャラが解禁されますね。
ばりばり予想がつくと思いますので、ここではあえて伏せておきましょうw
さて、この辺りで今年を振り返ってみようと思います。
昨年はSTG関連の出来事をまとめましたが、今年はオールマイティにいきましょう。
長くなったので折りたたみます。
CAVE祭り行ってきましたー!
今回は割と空いてた気がします。
他所で大きなイベント?があったようで。
到着は14時ごろ。
とりあえずプロギアをプレイ。
1周目はボルボックス発狂までノーミスノーボム。
これは久々の余裕で残9突入ペース!
が、ここで確実に残9を2周目に持っていきいがために、
甘えでボムを2発使ってしまいます。
ここからがグダグダの始まりでした…。
残9あるから調子良ければ2-5ボスまで行けるなーとか思ってたんですが…
2-1は普通に通過
2-2はリトライ2。まぁこっちも普通。
そして2-3…
リトライ7で全滅して終了。
やっぱりプロギア2周目は一度パターン忘れてしまうと詰みますね~。
しょんぼりとした気分で席を立ちます。
振り返ると、そこには苦笑いをするまりねろさんの姿が!
まりねろさんが見てるとわかっていればもっと真面目にプレイしたのにw
ここからはまりねろさんと一緒に回りました。
久しぶりにまりねろさんのプレイ(プロギアとケツイ)を見学。
自分みたいなクリアラー甘えプレイとは違い、
ミスを恐れずに稼ぎにいくプレイスタイルに感激。
自分もケツイでジャラジャラ5箱出したい…。
今回はトークショーにも参加しました。実は初めてです。
生IKDさんに感動。浅田さんもイケメンでした。
後半は、もはやトークショーではなくパイ投げ大会でしたねw
体を張ってファンの想いを受け止める2人の姿にシビれました。
詳細なレポは恐らく他所のどなたかがやってくれているハズなので割愛します。
と言うより、書くこと多すぎてカオスになりそうなのでw
にしても、IKDさんにまで熟女扱いされるローザ姉さんかわいそうです(´;ω;`)
お土産に虫姫さまのお饅頭を購入し、まりねろさんとご飯を食べて帰宅。
次回はもうちょっとマシなプレイしたいな~。
それと基板欲しいです。
完
ケイブ祭りに行ってきます。
今回はHEYでの開催で結構混むと思うので、
たいしたレポはできないと思いますが…。
けど絶対にプロギアはプレイします。
撤去されて以来まったく触れてないので、
調子良くても2-3止まりだと思いますけどね(;´Д`)
物販ではこんなものが出るようです。
「フォレットミルクパン2」のCM
ええ~いフォレットはいい!
ローザを出さんか!ローザのミルクパンを!
ちゃんと「2」とつけているあたりが無駄に丁寧ですね。
食べ終わったときに完食-KO-の文字が浮かび上がりそうです(ねーよw
・ぎゃざ
最近はとくに何も。26日にイベント行ってきます。
レーティング反映無しのカジュアルな大会です。
なので0-3とか0-4してもOK!
心はズダボロになると思いますけどねw
ただ、抽選落ちが怖い…。
あとは Underground Sea の黒枠を買ったくらいですね。
とくに使う予定は無かったのですが、
お買い得だったのでつい手にとってしまいましたw
ちなみに、夢屋のショーケースにある白枠美品と同じくらいの値段でした。
流石に他言語ですけど。
・STG
ついにダライアスバースト発売です!
…が、ポケモンや極弩(ゴッド)もあるのでしばらくは積んでしまうと思います(;´Д`)
そういえば近所のゲーセンにダライアス外伝が入荷されてました。
1日1クレはお布施します。
え?27のケイブ祭りは行くのかって?
それは愚問ですぜw
・ポケモン
四天王倒しました。いったんのゲームクリアですね。
殿堂入りの演出に感動しました。
と言うよりプレイ開始から感動しっぱなしな気がしますがw
しかしリメイク前と同様、ここからのボリュームも多そうです。
俺達の戦いはこれからだ!寝るぞー!(違うw
まずはカントーのジムを攻略します。
今回はフリーザーとか捕まえられるらしいですね。楽しみです。
考えたら、ポケモンプレイするのは10年ぶりでした。時が経つのは早い…。
ソフトはポケモン金のリメイクで。
元々かなりのボリュームでしたが、
さらにやり込み要素が増えているようですね。
ポケモンは赤緑金銀以来ですが、やはり面白いです。
戦闘曲などのアレンジBGMに感動。
懐かしすぎる…(´;ω;`)
現在はジョウトのジムを制覇。
ポケモンはオーダイルとヨーギラス育ててます。
追伸
DS買ったのでこれでケツイできる!
教えてIKDさんも見られる!
夢が広がります。
極弩は2億点くらい出せるようになりましたが未だにクリアできてませんw
処理落ちの仕様などでアーケードより簡単そうなんですけどねぇ…。
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
みんな仲良く押すんだぜ…