[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アレンジモードの自機が強すぎて無双状態です。
真・虫姫無双~猛ぽこ伝~
レコ「敵将、討ち取ったり~(鼻声)」
そんなことより!
今日のアクセス解析を見てみたら、ユニークアクセス数が200越えてました。
このブログを始めて以来3番目くらいに大きい数字ですね。
いつもはこの3分の1くらいです。さらによく見てみると…半分くらいの人が
「虫姫さまふたり 攻略」みたいな検索ワードから来てるようです。
オリジナルの記事しかなくてごめんなさい(´・ω・`)
このときにわかったんですが、
いつの間にか永久る~ぷさんからもリンクされていました。
この間Alternative Sphere体験版をレビューしたからかと。
うぐぐ、こんなことになるならもっと真面目にレビューすれば良かったぜい!
と言うわけでホムペのほうに応援バナー貼っておきました。
がんばれ!がんばれ!
明日は友人と有給合わせたのでひたすらぎゃざって来ます!!
プレイしてみました。
やはり画像がすごくキレイになってます。
デススマのときと同じく感動しました。
それ以上に言いたいことは、アレンジモードの自機が強すぎですw
アレンジモードは、レコとパルム2人を切り替えながら進みます。
まさに2人の旅になるわけですね。
ボムも2人分使えます。しかもオートボムも付いてます。
例によって自分でボムったほうが良いんですけどね。
シールドも使えます。敵弾を相殺できます。
パルムとレコをちょこちょこ切り替えていれば、それだけで死ぬことは殆ど無いです。
おかげでまともにやると無理ゲーのウルトラモードも楽勝でクリアできます。
ボムは2倍、それもオートボム、さらにシールドで攻撃無効、
攻撃力、攻撃範囲も絶大…。
弾幕STG至上、これほどまでに
俺TUEEEEE!
できる自機があったでしょうか。
とまぁ、アレンジは本編とは全くの別ゲーですね~。
クリアするだけなら弾避けは全くいりません。
はやく黒ラベル配信されないかな~。
追伸
ウルトラモードって極弩(ゴッド)モードと結構違うんですね。
敵配置とか、撃ち返し弾の有無とか。
今日は取説をサラッと読む程度に。
むむ、アレンジモードが面白そうですね。
黒ラベル配信まで手を付けないつもりでしたが、来週あたりからプレイするかも。
明日はついに箱○むしふた発売日!
ちょっと前に「あと1ヶ月~」とか言いましたが、速いものですね。
極弩(ゴッド)モードがやり放題なんて、想像しただけでロックショット出そうです。
さて数週間前、むしふた発売前にケリをつけてやる!
と意気込んで挑んだデススマ999ですが…。
あんなのクリアできないわよバカァ!!
と言うよりは、ローザ姉さんだと性能上かなり厳しいです。
上手い人はクリアできるんでしょうが自分には無理でした(;´Д`)
と言うわけで、レベル999はローザ姉さん-ストロングスタイル-が解禁されるまでお休みします。
実はレベル999に打ちひしがれている最中
「くぉ~ムズイ…もしかして3億のほうが楽勝なんじゃ?」
と思い、3億(無印)にも挑戦しようと思いました。
しかし、まずはこちらの筆者のスコア効率(自己ベ)をご覧頂きたい。
港(レベル3)…カウンタ上げ
墓(レベル3)…2000万
森(レベル3)…4000万
火山(レベル3)…8000万
湖畔(デス)…2000万
沼地(デス)…3000万
城(デス)…6000万
クリアボーナス…2000万くらい?
お分かり頂けたであろうか?ではスーパースローでもう一度…
そう、全ステージ自己ベで繋がっても3億には届かないのだ!
これには流石の筆者も苦笑い。
「もう二度と渓谷に行ったりしないよ」
そんなわけで、僕のデススマはクソミソな結果に終わったのでした…。
けどむしふたは黒ラベル配信まで少し間が空くっぽいので、
それまではがんばってみましょうかね~。
>永久るーぷさんの新作の体験版が公開されてましたよ。
とのコメントをいただいたので、早速突撃して体験版をゲットしてきました。
永久る~ぷ
Alternative Sphere
ご報告ありがとうございましたー!
以下Alternative Sphere体験版のレポになります。
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
みんな仲良く押すんだぜ…