[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Alternative Sphereの体験版でスコア稼ぎをしてみました。
Alternative Sphere体験版レビュー
はじめは「なんかインフレしてるな~。稼ぎ面白いのかな…」
とか思ってたんですが、これは結構ハマりますね!
今日帰ってからガリガリやってたおかげか、
オンラインランキングでトップ10に入れましたヽ(´ー`)ノ
自機は灯×マイハでやってます。
色んな意味でいいコンビだと思いますw
スコア配分はこんな感じ。
もう少しパターンを考えれば60京に届きそうです。
点を伸ばすコツは、宝石をじゃんじゃん取ることだと思います。
意識するしないではレートの上がり方が全然違います。
ボスを速攻したり、高ランクを維持すれば多くの宝石をゲットできます。
相変わらずごろごろして終了でしたよ。
ぶわわ。
けど昨日メンテの良いプロギアを置いてる店を見つけました。
しかも50円1クレなので2周目の練習にもグッド。
定期圏内から少し離れる程度なので、会社帰りに通おうかな~。
仕事後にプロギア2周目をプレイする体力が残っていればですが(;´Д`)
箱○むしふたは全然起動してません。
黒が配信されたら本気出します。
黒と言えば、eXceed3rd黒ラベルのムービーが公開されてましたね。
天然素材
eXceed3rd-JADE PENETRATE-BLACK PACKAGE PV
なかなかかっこいいので一見の価値ありですよ。
見た感じ、無印よりも避けてて楽しそうな弾幕が多いかも?
にしても、今見てもホントに声優が豪華ですね…。
予選をオールレベル1で進行できるんでしょうか。
ミクシィのデススマコミュニティを見てて気付きました。
アーケードと違ってレベル1、2の選択回数制限が無いってことですか。
バージョン1.1で、
予選をNOTデスで進むと渓谷が撃ち返し無しになることは知ってましたが…。
予選オールレベル1進行すると、ラスト面の古城も簡単になるのかな?
12月27日にHEYでCAVE祭りあるそうですね。
また場所がHEYに戻ったようですが、スペース大丈夫なんでしょうか?
ここは当日に備えて999ローザ練習しておかねば!
…でも、確かHEYのデススマ黒ラベルはプロギアと2in1なんですよね。
だったらプロギアやりたいな~。
追伸
CAVEさん、そろそろエヴァンズマン抱き枕出してください。
11月は結構更新がんばれた気がします。
12月は忙しくなりそうなのでガクッと落ちそうです(;´Д`)
けどケイブ祭りには行きますぜ。
今日はお休みだったので友人らとぎゃざやってました。
試してみたデッキ。
・ザ・ロック(苦花入り)
・ベルチャー
・カナディアン・スレッショルド
以下感想。
・ザ・ロック(苦花入り)
苦花を4枚フル投入。
これとは相性が滅茶苦茶悪い破滅的な行為は潔く全抜き!
代わりに?梅澤の十手を増やし気味に調整。
これは苦花からわらわら出てくるフェアリーたちに梅澤の十手を持たせ、
バンザイ・アタックさせるためです。
ドラゴンストンピィにも同じような仕組みを採用したものがありますね。
回してみた結果は…
やっぱり普通のディード入りロックのほうが安定しますねw
けど苦花と十手が揃ったときの支配力は強烈でした。
・ベルチャー
使う側にしろ使われる側にしろ、
通常のぎゃざとは別ゲーになるのが面白かったです。
けどあの「引いたぞー!勝ったぞー!」の爽快感は異常w
青いデッキ?当たらなければどうということはない!
ザ・ロックだと、先手取られると無理ゲーに近いです…。
・カナディアン・スレッショルド
火山島と呪文嵌めが2枚しか無かったためプロキシ使用。
個々のカードパワーが弱く、かなり使い込まないと乗りこなせない印象。
土地破壊がハマると強いです。
逆に、こちらが土地破壊で攻められると(´・ω・`)
スレッショルドを早めるため+ライブラリ調整に留意の採用もありかも。
ソーサリーである思案を使うタイミングがよくわかりません…。
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
みんな仲良く押すんだぜ…