忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポケモンのソウルシルバー買いました。
あと一週間でブラック・ホワイト出ますが(;´Д`)
これでDSがもう一台あれば二刀流孵化作業ができるぜ!


目的は主にスイクンとラティオス。
スイクンはハートゴールドのほうで厳選できなかったので。
ラティオスはソウルシルバー限定の強ポケ。
スイクンはともかく、ラティオスは厳選がだるそうな仕様です…。

現在は冒頭で御三家の色違いを粘ってます。
…が、3匹どれも未だに色違い出現0。
もうクルクルしたくないです(´;ω;`)
冒険開始前からこんなんじゃ先が思いやられます。


明日はゲーセンDAYにします。
俺の財布が真っ赤に燃える…!!
プロギアに貢げと轟き叫ぶ…!!

PR



ジラーチというポケモンがかわいいくて欲しいと思ったら、
激レアポケなんですかぁぁぁ。
復帰組のためにも期間限定配布とかやめて欲しいです…。

最近はFFとかドラクエのプレイ動画なんて見てます。

そう言えば、自分はFF5のオメガと神竜は倒したこと無いんですよね。
FF5自体が結構面白いゲームだった覚えがあるので、
時間があれば挑戦したいですね。

ポケモン白黒はとりあえず予約で発売日ゲットして、
ビクティニだけもらって積んでおこうと思います。



バトルファクトリーが面白いです。
銀ネジキくらいまでは行けるようになりました。
金まで行くには、よっぽどの運が必要なんでしょうね(;´Д`)
 
 

それと、リザードンを育てました。
 
 

 
 
リザードンは、自分がポケモン赤緑をプレイしたときに相棒にしていた、
思い出深いポケモンです。

当時、炎ポケモンはストーリー攻略でも通信対戦でも冷遇されてましたが、
ゲームバランスの調整が行われた現在では、結構強いです。

今回自分が育てたリザードンは…

性格-おくびょう
素早さ重視で。

個体値-31-23-30-31-30-31
物理攻撃は使わないのでほぼ最高値です。

努力値-特攻・素早さに極振り
余りをHPに回すとHPが偶数になってステルスロックが痛いので…

技-おにび・ブラストバーン・ソーラービーム・エアスラッシュ
本当はブラスト~はオーバーヒートにしようと思いましたが、
せっかくの御三家特典なので。

持ち物はパワフルハーブ。ソーラービームが溜め無しで撃てるのだ!
リザードンの苦手な水ポケや岩ポケを対策。
まだ対戦には使ってませんが、そこそこの働きはしてくれるハズ…!
と言うよりがんばって厳選したので活躍してくれないと泣きます(´;ω;`)

 
結構な卵を孵しましたが、色違いは出ませんでしたねぇ。
リザードンの色違いはかっこいいので欲しかったんですが…。
色違い自体がボーマンダ(タツベイ)以降サッパリ出ないので、
あのときに色違い運を使い果たしたのかも。
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]