忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒首領蜂大復活攻略ページに表2周目の記事を追加しました。
これで一応の完成ですね。おまけをもうちょっと増やしたいくらいで。
2-5から明らかにテンションがおかしいのは気のせいですw
 
あとがきでも言いましたが、
筆者はストロングスタイルよりもボムスタイルで攻略していた期間のほうが
遥かに長いので、自ずとパターンがボムスタイル基準になっていると思います。
ストロングスタイルならば、もっと安全・易しいパターンは
いくらでも出てくると思うので、色々と試してみてください。
こんなこと言うのも無責任ですけど(´・ω・`)
 
 
 
万が一、当記事の更新を楽しみにしていた方がおられましたら、
長らくお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
言い訳すると、卒論とモンハンとプロギアで忙しかったのです。
 
これからの予定ですが、ホームページのほうではとくに書くことはありません。
恐らく次の攻略記事はeXceed3rd黒ラベルになると思います。
せっかくやり込んでいるので、モンハンの記事を書くのもいいかもしれませんね。
 
 
 
今日の朝から夕まで連続で作業してたの疲れました・・・。
 

 
 
では、この辺で。
PR
今日大復活の記事を見直していたら、5面の記事が無い!
更新した気になってました・・・。
一番肝心な面を忘れるなんて(´・ω・`)
 
改めて更新しました。
ジャンプゲートはこちらです。
 
よく言われている通り、ビット地帯が辛いですね。
しかしビットの動きは完全固定なので、
パターンが組めれば安定して抜けられるようになります。
 
自分も最初のほうは
『5面なんて無理ゲー!はいはいボムボム』
とか思ってましたが練習を重ね、今ではノーボム~2ボム程度で安定してます。
やはり回数こなす事は大切ですね。
自分話になってしまいますが、
2年ちょい勤めていたアルバイトを本日を持って引退しました。
 
お金が入らなくなるのは痛いですが、今は自由な時間を大事にしたいお年頃。
一応内定先の研修でもお給料は出ますが、それほど頻繁にありません。
が、貯金はそこそこあるのでSTGライフは問題なく続けられます。やったね♪
旅行にも行きたいです。
 
そんなことより!
 
 
怒首領蜂大復活の攻略ページを更新しました。
表2周突入についての攻略です。
ジャンプゲートはこちら
 
大復活は(今までと比べると)手軽に2周目に入れるので、
 
 

『私にはSTGの2周目なんて入れませんよ…
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから』 
 
 
という人もチャレンジしてみてはいかがしょう?
 
あとは表2周目攻略を残すのみです。
がんばれっ、私!
怒首領蜂大復活の攻略ページを更新しました。
100億点(2回目のエクステンド)に関する記事です。
ジャンプゲートはこちら
 
今回はある程度は稼ぎを意識しないと2回目のエクステンドを達成できません。
筆者含むへたれシューターにはなんとも厳しい仕様…!
でも、ハイパーの使いどころを工夫すれば結構なんとかなるものです。
 
プレイ回数の差もありますが、
自分にとってはふたマニの2回目のエクステンドのほうがしんどいです。
 
が、こんな文章で参考になるかは疑問ですね。たはは。
『4面全繋ぎのほうがいいんでない?』
と思う人がいるかもしれませんが、筆者には無理でした(;´Д`)
1周目ノーミスノーボムのほうが簡単な気がします。(こっちは達成できました)
ゲージMAXで繋げる人は心底すごいと思います。
 
今後の予定としては、
 
・2周目突入攻略(蜂の位置や裏ボスとの戦い方)
・表2周目攻略
 
の公開を計画しています。
しかし、現在筆者の部屋はネットが繋がらない状況(涙)なので、
公開は11月に入ってからになってしまうと思います。
いやはや、ネット繋がらないと不便ですね~。
 
 
大復活の攻略ページを公開しました!
まずは1周目の攻略です。
ジャンプゲートは
こちら
 
4面までしかありませんが、へたれシューター、やっしはこう確信する!
 
『4面までを完璧にすれば、5面はボムのゴリ押しでクリアできる!』
 
と!
 
…いや、5面も作ってはいるんですが、なかなか難しくて…。
ただの1周クリア目的ではなく、2周目に多くの残機を持っていけるようにも配慮する予定です。
   
今回は画像付きでの攻略となりましたが、これらは私のプレイの映像ではなく、
知り合いの方にお願いして、その方のプレイ動画をキャプチャーさせていただきました。
ニコニコに上がった大復活のヒバチ動画のプレイ主の方です。
一度だけですが、実際にお会いしたこともあります。
現在は虫姫さまウルトラモード等に力を注がれていらっしゃいます。
ご協力、ありがとうございます!
 
今回は表2周目の攻略も書こうかな~と考えてます。余裕があればですが。
もしやるなら、へたれシューターのHomePage始まって以来の大仕事ですね。
eXceed3rdウルトラも大変でしたが…。
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]