忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PSPモンハン新作発表!!
と思いきやなんとスピンオフ作品…。
 

 

となった人も多いと思いますが(自分もです…)、逆にこう考えましょう。

まだまだP2Gをやり込める!

と!


そんなわけで今回紹介するのは剣士汎用装備です。


PR

暇人速報
【PSP】モンハン新作発表!

 

ついにP3来たかとわくわくして開いたら…。


なんという焦らしプレイw



いつの間にか自分がモンハン(P2G)始めてから1年が経ってました。
現在も1日1クエのペースで遊んでます。
ハンマーでピヨらせるのが楽しいです。

結構間が空きましたが、モンハンオススメ装備第5回!


発売から既に1年以上経っているモンスターハンターP2Gですが、
現在でも週に数万本のペースで売れているようですね。
アクセス解析を見てもモンハン関連の検索ワードで来る方がちらほらいらっしゃるので、
まだまだとても若干の需要はありそうです。

今回は双剣用装備から1つ。

モンハンおすすめ装備第4回!
今回は火事場ガンナー装備

今回の装備で発動させることのできるスキル、火事場力
体力が少ない状態だと攻撃力が激増するという、
危機を転機に転ずる独特な緊張感を体験できるスキルです!
 
 

◆火事場ガンナー装備(ヘヴィボウガン)



 

・ブランゴZキャップ(危難珠×1、連射珠×1)
・ブランゴZレジスト(危難珠)
・デスギアSベギアテ(危難珠)
・モノブロスXコート(危難珠)
・デスギアSヴィレ(空き×2)

発動スキル

・火事場力+2
・自動装填


ヘヴィボウガンのための自動装填も発動。
この組み合わせ意外でも上記のスキルは発動できます。
しかしブランゴZ装備モノブロスXコートは有用性の高い装備なので、
作っておいて損はないですよー。
 
危難珠のためにモノブロスの角(上質な真紅の角)が大量に必要です。
村上位のモノブロス2頭クエに足繁く通いましょう…。
前回紹介した装備+閃光ハメを使えば1クエ当たり5分~10分程度で終わります。

火事場力はシェンガオレン戦や閃光玉で動きが止まるモンスターのクエスト等、
ダメージを受ける要素が少ない戦闘において活躍するスキルです。
攻撃力激増の効果により、素早くクエストを終わらせることができます。

火事場力は、たいていは爆弾起爆などによってワザと体力をピンチにして発動させます。
もちろん、火事場発動中はダメージは1回も受けないつもりで。
やるのが先か、やられるのが先か…熱いクエストになること間違いなし(?)です。
けど火事場発動中は防御力もかなり上昇するので、1発貰っても案外耐えられます。


 
《攻略!シェンガオレン》
 

ついでにG級シェンガオレン攻略も。
ヤドに向かってひたすら貫通弾を撃つだけの簡単なお仕事です。
貫通弾を全レベル扱え、改心率も高い夜砲【黒風】を担ぎ、レッツゴー!


持って行くもの

上記の装備+夜砲【黒風】
栄養剤×1
貫通弾1~3×持てるだけ
通常弾1~3×持てるだけ

貫通弾3の調合素材(カラ骨小+ハリマグロ)も持っていくととても若干早く撃破できます。
ネコ飯は肉+野菜で体力と攻撃力を上げます。

クエストが始ったら、まずは栄養剤をグィッと飲み、最大体力を上げます。
次に支給品ボックスから支給用大タル爆弾×2をいただきます。
シェンガオレンとの決戦エリアに入ったら、大タル爆弾を置き、蹴って起爆させます。
もう1コ同じように置いて起爆。
2つ同時に置いて起爆させても1コ分のダメージしか受けないので注意です。
大タル爆弾2発分のダメージにより、火事場力が発動します。
あとはシェンガオレンがこちらに来るのを待つのみ。

シェンガオレンとの戦い方ですが、
シェンガオレンが立ち上がっているときは通常弾を撃ち込み、
しゃがんでいるときに貫通弾を撃ち込みます。
近距離から撃ったほうが貫通弾のダメージが高くなるからです。
通常弾は頭に撃ち込み、貫通弾は弱点のヤドを狙います。
 
ある程度離れていればダメージを受ける心配も殆ど無いです。
ただ、注意したいのはシェンガオレンのダウン時
シェンガオレンは一定のダメージを受けるごとに垂直落下する形で倒れこみます。
このとき近くにいると巻き込まれてダメージを受けてしまいます。
そこそこ離れているつもりでも当たることがあるので注意です。
通常時ならなんとか耐えられますが、怒り時に食らうと死ねます。


まぁやってみるとわかりますが、非常に作業ゲー感が強いですw
だいたい15分くらいで倒せます。
シェンガオレンの素材は結構高く売れるのでお金稼ぎにも良いかもしれません。
殆ど労力かかりませんしw


次回あたりから再び剣士装備を紹介したいと思います。
双剣かガンランスですかね~。

モンハンおすすめ装備第3回!
初のガンナー装備です。

今回はヘヴィボウガンから1つ。
攻守共にカバーできるので扱いやすいと思ってます。

回避スキル付きのガンナー装備で戦えば、
シューター気分が味わえる…かも?

◆撃て!避けろ!シューター?装備




・老山龍砲・極 
・ナルガXキャップ(流射珠×1)
・ナルガXレジスト(猛攻珠×1)
・ナルガXガード(連射珠×2)
・ナルガXコート(連射珠×2)
・ナルガXレギンズ(連射珠×2)
 

発動スキル

・回避性能+2
・回避距離UP
・自動装填
 

全てG級装備となっています。
猛攻珠は攻撃力DOWN打消しのために取り付けてます。

自動装填+老山龍砲・極のコンボは凄まじい火力を誇ります。
老山龍砲・極にパワーバレルを取り付ければさらに強力に。
G級クエストも10~15分程度で終わってしまうほどです。

加え回避関連のスキルも2つついているので防御面も安心。
動きの鈍いヘヴィボウガンにとって回避距離UPはありがたいです。

少し火力は落ちますが、
老山龍砲・極にシールドを付ければ咆哮もガードできるようになります。
高級耳栓もいりません。
フルフルがするような、予備動作ほぼ無しの咆哮は気合でなんとかしましょう・・・。

注意したいのは、耐火属性がマイナスなので、
怒り時のグラビームなどを食らうと一撃で昇天してしまいます。
この装備に限らず、ガンナー装備は全体的に防御力が寂しいので、
「一発も当たらない」心意気でクエストに臨みましょう。


Q.ミラボレアスの雷は、どうやって避ければよいのですか?

A.気合で避けてください


一応上記の装備でなくてもこの3つのスキルは発動できますが、
筆者はナルガ装備大好きなのでこの組み合わせでやってますw
見た目もなかなかCOOLですしね。

プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]