忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PSPモンハン新作発表!!
と思いきやなんとスピンオフ作品…。
 

 

となった人も多いと思いますが(自分もです…)、逆にこう考えましょう。

まだまだP2Gをやり込める!

と!


そんなわけで今回紹介するのは剣士汎用装備です。




◆斬れ!避けろ!そして…ガッポリ!装備



・渇望のピアス
・ナルガXメイル(研磨珠×2)
・ミラバルZクロウ(研磨珠×2)
・ミラバルZスパイン(研磨珠×1、匠珠×1)
・ナルガXグリーブ(名匠珠×1)
 

発動スキル

・切れ味レベル+1
・砥石高速化
・回避性能+1
・激運

 

推奨武器は片手剣、太刀、ハンマーなどです。
武器スロットは要りません。

 
切れ味レベル+1砥石高速化で常に最大火力を維持、
回避性能+1で被ダメージも少なくなり、
更に激運でクエスト報酬もがっつり入ります。
攻撃、防御、物欲(?)全てを満たせる汎用性の高い装備です。

激運なんぞ要らん!という人は
渇望のピアスを剣聖のピアスにして心眼を発動させたり、
(片手剣装備時や対グラビモス等固い敵にオススメです)
ナルガ頭部装備+光避珠にして回避性能+2を発動させれば、
より実戦向けの装備になります。
武器スロットも使えれば更にバリエーションが増えます。

筆者も非常に気に入っている装備ですが、
この装備の難点は、何と言っても作るのに非常に手間がかかることでしょう。
G級訓練ALLクリア報酬の渇望のピアス、
G級ナルガ装備×2、G級バルカン装備×2
と結構豪勢な組み合わせになってます。

レア素材は鎧竜の天殻、黒鎧竜の天殻、迅竜の天鱗が1つずつ必要です。
また、黒龍の剛紅翼も4つ必要です。これが一番きついかも。

しかし作るのに苦労するだけあってなかなか使い勝手の良い装備だと思います。
筆者は太刀、ハンマー使用時はもっぱらこの装備で狩りに出てます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
生粋のアーチャーである俺に隙はなかった
あとこっちのブログで間違って記事削除してコメント消してしまってごめんちゃい><
ゆたんぽ 2009/11/18(Wed)16:16:23 編集
無題
弓使いとはやりますね。
自分は、狙いを定めるのが下手くそなのであんまり使いませんね~。
シューティングゲーマーなのにくやしい!(ビクビク

>記事
おや、記事ごと消えてしまったのですか。
ドンマイですよー。
やっし 2009/11/20(Fri)22:09:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]