忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ポケモンのパーティ組めました。
BWのポケは入れませんでした。
ボーマンダ以外は中堅ポケ~ややメジャーポケですね。
画像ではわかりにくいですが全員色違いなので、
個体値やら性格は適当です。
ミロカロスなんて「いじっぱり」です。
まぁツンデレだと思えばOK。

パーティの育成も終わったので、ひとまずポケモンはここまでにしようと思います。
七賢人イベントとか強化ライバルとの対戦はしてませんが。
スーパートレインのノボリは倒しました。

DSはしばらく封印。
モンハンP3が出るまでは適当にSTGやろうと思います。
冬ボで基板購入も検討中です。

PR


相変わらずポケモン三昧です。
そろそろポケモン再開してから1年が経ちます。
月日が過ぎるのは早いですね。

今日はwifiに潜って5回ほどフリーバトルを。

せっかく色違いの最速マンダを持ってるので、
スカーフマンダを使ってみたんですが、こだわりアイテムは扱いが難しいですね。
こだわりアイテムはフロンティアの鉢巻ガブでしか使ったことがなかったもので(;´Д`)
読み外すと交代を余儀なくされたり…。

白黒のポケモンは、

サザンドラ
オノノクス
ブルンゲル
イワパレス

を育てました。

自分的にヒットしたのはイワパレス
ヤドカリのポケモンです。
またダライアスパーティの候補が増えましたね。
ちなみに、ヤドカリはダラ2のボスで登場しました。
 

 

こいつを初めてHEYの大スクリーンで見たときは、
製作者の大胆なアイデアに驚かされたものです。
しかも名前は「ヤマト」。シブいです。

厳選で30-31-30-*-31-31と良質な固体をゲットできたので、
早速育成し通信対戦に投入しましたが、なかなかの強さ。
からをやぶるでぶっぱできると爽快です。
今回の積み技は強いですね。


ちなみに、こいつの色違いが背負っているものが箱○にしか見えないんですがw


ポケモンBW、着々とポケモンを揃えてます。
やはり育成よりも厳選のほうが時間がかかります(;´Д`)

自分の採用基準は、大体4V~5V程度ですね。
特性が複数ある奴とかはもっと低くなります。
今回で爺前固定廃止されたっぽいですし…。

今育てているのはブルンゲルです。
↓この子。




最初四天王戦で見たときは
そりゃもう驚愕-PANIC-しましたが、
よくよく見ると結構かわいいのです(?)
どことなくローザ姉さんに似てるのもポイント。

特性の呪われボディも強力です。
この特性のお陰で数字以上の耐久力を発揮してくれます。

今週末くらいにはBWパーティが出来上がるかもしれません。
WiFiに潜るのが今から楽しみ。

さぁ、10月も気合を入れてコンテニューしましょう。
未だに赤い刀プレイできてません…。

ポケモンですれ違い通信をしていると、
やはりプレイヤーは学生さんがほとんどみたいです。
社会人の方も2~3割程度いるようですが。

どっちにしろ努力値固体値なんかにこだわっているのは、
少数なんでしょうね(;´Д`)

今回は育てたいポケモンが多すぎて困ります。
 


ポケモン白黒面白いです。
ビクティニだけもらって放置しようと思ってましたが、
これはハマるハマる。

ネタバレ自重の意を込めてぼかしぼかし書きますが、
ストーリーも割りと重くなった気がします。
テーマはポケモンと人間の共存について、でしょうか?
今まで通り四天王倒してチャンピョン倒してクリアかと思ったら、
あんな展開になるとは…。

現在は金銀から送ったガブリアスで、
バトルフロンティア(っぽい施設)で遊んでます。
やはり逆鱗は強いですね。


アイマスでひと騒動あったみたいですね。
デススマで言えば、ローザ姉さんとフォレットがクビになって
エヴァンズマン、コレク、ウェッハが新キャラとして参入(ただし操作はできない)するようなものでしょう。
あれ?これはこれで…。

QMAのときといい、安易にキャラをリストラするのはよろしくないと思います。
ファンの一部を切り捨てるに等しい行為ですから。

アイマスには全く触れたことのない人間ですが、気になった出来事だったので…。


追伸

ケイブよ!デススマの次回作があるならローザ姉さん解雇すんじゃねーぞ!

プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]