忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

eXceed3rd黒ラベルのパッチが公開されました。
リプレイの不具合等が直ってるらしいです。
右のリンクからどうぞ。
今のところその他の動き(ブログの更新など)はありませんね。

それにしてもeXceed3rdとは久しぶりですね。
ちょっとレメディにボコられてきます。
パッチ当てると更に凶悪になってたり…は多分ないですねw

PR

ようやく、天然素材に動きがありました。
やはり商業のほうで多忙だったようです。
ジャンプゲートは右のリンク集にあります。

アナウンスは以下の2点。

・eXceed2nd(REX)とeXceed3rdの英語版発売について
・eXceed4thの制作について

前者については、字幕のみを翻訳したバージョンになるとのこと。
ボイスは日本語のまま。よって、残念ながら英語版の
「あなたには(中略)ガッツが足りなーい!」は聞けません。

私たち日本語版所持者にはあまり意味のない話ですが、
実現すれば外人さんにもeXceedシリーズを楽しんでもらえるわけですね。

 

後者については念願の情報ですね。
スクリーンショットが6点公開されてます。
見た感じ、結構形になってますね。
うまくいけば来年の夏か冬には出るんでしょうかね。
製品版は無理でも体験版は来てほしい…。

小さい画像なので細かいことは推測できませんが、
敵キャラ・敵弾のグラはeXceed3rd黒ラベル風の雰囲気ですね。
背景を見るに、世界観は1stっぽいような。

システムは2ndとREXの斑鳩システムを再利用でしょうか。
複数の画像から、自機の黒いシールドに触れた黒敵弾が消失していることが確認できます。
自機も白い状態と黒い状態がありますね。けどこれは単に別キャラの可能性も…。
では主人公はリアか!?と思いましたが、翼が生えてるので、多分違いますね。

と、色々と想像を含ませてみました。
制作してくれているのは確かなので、のんびりと待ちましょう。

天然素材公式、ついに1年アナウンス無しですね…。
やはりeXceedシリーズは凍結してしまったのでしょうか。

eXceedシリーズは自分の思い出のSTGなので、
このまま無くなってしまうのは悲しいです。

中止なら中止、一時凍結なら一時凍結で、
その旨をアナウンスして欲しいですね。
一言でもよいので。
8月過ぎても何もなかったら、ダメもとでメールしてみようかな…。
(どうやら問い合わせも放置されてるようなので、無駄かもしれませんが)

天然素材さんが久々に更新。
夏コミに出展されるそうです。

商品は新作STGのeXceed4th!
…ではなくeXceed3rd黒ラベルのサントラみたいです。

けど4thのアイデアは固まってるとかなんとか聞いた気がするので、
気長に待てばきっと出てくれるでしょう。

と言うわけで、eXceed4th出たら本気出します。


本日をもって連休終了…短い春でした。

黒ラベルの攻略は、プラチナのお陰で絶賛遅延中です(キリッ)
けど冒頭部分はUPしたので、良かったら見てください。こちら
本編も、文章だけはある程度は固まってます(EX以外)
編集してる際に謎の文字化け現象に出くわし、予想以上に手こずってしまいまいた(;´Д`)

自分はワイドモニタなのであまり気になりませんが、
右上の背景がもしかしたら目障りかもしれません。
まー、こまけぇこたぁいいんだよバカァの精神でw

 

追伸

プラチナにて、アグノムとボーマンダゲット!
地味に欲しかったのでプラチナでゲットできたのは嬉しい誤算でした。
クレセリアもゲットできるようなんですが、
情報を見る限り厳選がめんどくさそうですね…。
マスターボールはアグノムに使っちゃいましたよ。ぶわわ。

プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]