忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「スコアアタックで全国1位を目指すプレイヤー」と聞きました。
自分は今まで「スコア稼ぎを楽しむプレイヤー」のことだと思ってました。

スコアラー1「おいッ貴様、二番とはなんだ!?」
スコアラー2「はッ! 負け犬の一番です!」

何という厳しい世界…。
この定義が正しいなら、自分は一生スコアラーにはなれないと思います(;´Д`)
 
 

天然素材さんが夏コミにて、REXサントラの他にも作品を出すとのこと。
これはeXceedの次回作の体験版と見てよろしいのでしょうか。
キラークィーンの再販といい、今回は随分がんばりますね~。

eXceedシリーズも今となっては4作品出てますね。
自分は2ndから入って現在に至りますが、
まさか豪華声優を起用したり、2ndがリメイクされるとは思っていませんでしたw
今度はどんな展開が用意されているのでしょうか?

もしやeXceed1stのリメイク?
確か作者さんがいつかリメイクしたい、みたいなことを仰っていた気がします。
弾にカスって必殺技を撃つのが素敵。
危機を転機へと変える独特な緊張感を味わえました。
リメイクするにしてもここだけは残して欲しいかなーと。

または3rdの続きとか。
確か「本当の戦いはこれからだー」みたいな感じで終わったので。
こちらはごく普通の弾幕STGだったのでもうひと捻り欲しいところかな?
応援バナーの景品に驚愕-PANIC-したのもいい思い出w
ウルトラモードはどれくらいの人がプレイしたのでしょうか?

それよりも個人的には百○展開云々が気にな(ry
 
-----------------------------------------------
 
配布物はオリジナルボーカルアルバムでした。
 
『Five entrances -ファイブ/エントランセス-』
 
まさか音楽CDとは。これは予想GUY。
正直この辺りの分野はよくわからんです。
実は3rdのときも埼玉最終兵器さん知りませんでした(汗)
友人に聞いたら「結構有名な人だよ」と言われてショボン( ´・ω・`)
べ、別に私はSTGがあればいいんだからね!
 
エスプガルーダ2移植されないかな~。
あれを家でがっつりプレイしたいです。
 
 
 

PR

プロギア2-5が難しいぃ~!
いやマジで殺意しか感じないです。
擬人化すると


『ワタシ…あなたのことが殺したくて殺したくてしょうがないのよぉぉ!』

って感じですね。
ヤンデレかよ。

なんとか、中ボスまでは、行けるようにはなりましたが



無理w


そんなわけで、ムシャクシャして壁紙とか作ってみました。


作ったのは初めてです…。
む~ん、壁紙難しいですね。
うん、こっちも無理w

eXceedの創作絵って思っていたよりも多いんですね~。
探すとちらほら出てきます。
誰かレイン×ルゥのラブ絵を…な、なにをするきさまらー!
 

カナ速
正直、もっと売れても良かった名作ゲーム

デュープリズム、ブレスオブファイア5。

シークレットゲームの発売日が延期になったらしいです。
う~ん、やはりゲームがゲームなだけにチェックに引っかかったのでしょうか。

と言うよりゲームの発売日ってかなりの確率で延期するような気がします。
自分は今のところ、ゲームの発売日の延期で
『ぐわーっ!楽しみにしてたのにあjふぇqfwいじゃfかdオフィス』
ってなったことはありません。
逆に延期で助かったことはありますねw

でもいつか箱版ケツイの発売日が発表されて、
もし後に発売延期のお知らせがあったら…。
ジャマダハルみたいに発狂するかもしれません。

ゴールデンロア、2キャラ目死亡…。
ちなみに名前はウェッハでした。もうやりたくないでござる。

そんなことより!

なんか公式ブログにえらいことが書いてありますね~。
と言うかあれってちゅーしてるんじゃあなかったんですか?(待てw

冗談はさておき、デススマイルズやエグゼリカなど、
それっぽい雰囲気があるSTGは案外多いかもしれませんね。
と言うかデススマはフォレットとローザが思いっきりそうだった気がw

ブリュン×ジークかぁ…。
個人的には、eXceedでは雅×千夏が好きかも。
なんだかんだ言ってても仲が良い気がしますw

折角、女の子ばかりのゲームなんだから次回作はもっと百合な展開を加えてみてはどうかと思ってるんですが、どうでしょう。
とのことですが、自分ならこう答えたい!


増やすがよい

と!


明日は学校の後ゲーセン行く予定なので今回よりはマシな記事になるはず…。

夏コミの配布物はREXのサントラのようです。公式ページ
トップの画像見て一瞬『おお、新作来たか!』と思ってしまいましたw

ラストボス戦の曲がすごく好きです。
アンヘル戦と雅戦の曲は無印のほうが好きかな。

プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]