忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「スコアアタックで全国1位を目指すプレイヤー」と聞きました。
自分は今まで「スコア稼ぎを楽しむプレイヤー」のことだと思ってました。

スコアラー1「おいッ貴様、二番とはなんだ!?」
スコアラー2「はッ! 負け犬の一番です!」

何という厳しい世界…。
この定義が正しいなら、自分は一生スコアラーにはなれないと思います(;´Д`)
 
 

天然素材さんが夏コミにて、REXサントラの他にも作品を出すとのこと。
これはeXceedの次回作の体験版と見てよろしいのでしょうか。
キラークィーンの再販といい、今回は随分がんばりますね~。

eXceedシリーズも今となっては4作品出てますね。
自分は2ndから入って現在に至りますが、
まさか豪華声優を起用したり、2ndがリメイクされるとは思っていませんでしたw
今度はどんな展開が用意されているのでしょうか?

もしやeXceed1stのリメイク?
確か作者さんがいつかリメイクしたい、みたいなことを仰っていた気がします。
弾にカスって必殺技を撃つのが素敵。
危機を転機へと変える独特な緊張感を味わえました。
リメイクするにしてもここだけは残して欲しいかなーと。

または3rdの続きとか。
確か「本当の戦いはこれからだー」みたいな感じで終わったので。
こちらはごく普通の弾幕STGだったのでもうひと捻り欲しいところかな?
応援バナーの景品に驚愕-PANIC-したのもいい思い出w
ウルトラモードはどれくらいの人がプレイしたのでしょうか?

それよりも個人的には百○展開云々が気にな(ry
 
-----------------------------------------------
 
配布物はオリジナルボーカルアルバムでした。
 
『Five entrances -ファイブ/エントランセス-』
 
まさか音楽CDとは。これは予想GUY。
正直この辺りの分野はよくわからんです。
実は3rdのときも埼玉最終兵器さん知りませんでした(汗)
友人に聞いたら「結構有名な人だよ」と言われてショボン( ´・ω・`)
べ、別に私はSTGがあればいいんだからね!
 
エスプガルーダ2移植されないかな~。
あれを家でがっつりプレイしたいです。
 
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
個人的にはスコア稼ぎおもしれー!!
って思ってやってればスコアラーだと思ってます。
@KO 2008/07/30(Wed)14:17:28 編集
無題
やっぱりそうですよね~。
自分もそう思います。

クリアした後はスコア稼ぎで楽しむ。
STGは1粒で2度おいしいゲームですねw
エスプガルーダ2とかプロギアの嵐は稼ぎの爽快感がウェーハッハッハです。(意味不明w)
やっし 2008/07/31(Thu)12:49:06 編集
無題
>スコアラー
オイラもやっしさんと同じく稼ぎを楽しむ人だと思ってたよ!
でもスコアラーって響きはストイックなんで全一目指す人って方がしっくりきます。

>カスって必殺技
怒首領蜂2ですね、分かります。
まりねろ 2008/07/31(Thu)17:52:48 編集
無題
ここは上級スコアラーってことでどうでしょう(お
全国1位を目指すなんてスゴイですよね~。
もう次元が違いすぎて何も言えませんw

>怒首領蜂2
そうです!俺が言いたいのはそういうことです!
気付いてくれるなんて流石まりねろさんだ~w

感激
-THANKS-
やっし 2008/07/31(Thu)22:19:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]