忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本気レメディ撃破しましたーヽ(´ー`)ノ

最後の弾幕は吹きましたねw
レメディさんはお洗濯が好きなんでしょう。

以下、レタバレ自重の意味でぼかしぼかし書きます。(発売から2週間経ってますが…


割とひょっこりと登場したレメディですが、
eXceedのストーリー上では重要な人物だったと思われます。
二つ名だけは1stと2ndにも登場してますね。
1st、2ndと3rdでは世界観が違うので、
同一人物かはイマイチわかりませんが。
まーこの辺の想像は的外れかもしれないので適当に流してくださいw

そんなことより!

レメディを倒すと真エンディングが見られます!
本気セレス撃破後のエンディングがやけにアッサリだと思っていたら、
こういうことだったのですね。


EXステージの出現方法ですが、色々と走り回って(?)確認してきました。
まず、オートボムはOFFにすること!
これにはやられました。
「アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ!!!」ということですな。
しかし筆者みたいなへたれシューターは、
「オートボム」なんてシステムがあればついつい甘えたくなってしまうモノ…!
いや、むしろ甘えなければ失礼と言っても過言ではないでしょう。

それと、道中で乱入してくる手抜きレメディをノーミス・ノーボムで倒すことです。
こちらは比較的なんとかなります。
乱入自体の条件もそれほど厳しくないようです。
けど一度はノーコンテニューでクリア(本気セレス撃破)しないと駄目っぽいです。

また、レメディのいるEXステージは5面ボスの本気セレス撃破後に出現します。
つまりEXと付いてるにもかかわらず本編からの連戦となるわけで、
EXステージクリアを目指すなら、突入までに出来る限り
ライフやボムを節約しなければいけません。5機くらいは欲しいところですね。
オートボムが無効化されているので慎重に進めましょう。


オートボム不可、手抜きボスをノーミスノーボム、
そしてボス自体もボムバリア搭載と、
今回はなかなかにシューター仕様にしてきましたね。
天然素材さん…熱い、熱いぜ!


でもラストボス撃破までにノーミスノーボムかつスコア何点以上、
とかの弩極な条件じゃなくて良かったですw
危うく本気を出すところだったぜ、ふぅ。


ちなみに、条件云々については確定ではないので、
間違ってても怒らないでくださいね(;´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オートボムONではラスボス倒したらED流れずに
終わってしまいましたね・・・・
初EXはボスの大きな弾が高速で飛んでくる
攻撃でやられました、いままでの攻撃に比べて突然早くなったのでびっくりしましたよ。
PEKE 2010/01/19(Tue)00:41:32 編集
無題
お久しぶりです
お洗濯で吹いたのは言わなくていいッスよね?

大学の情報拾いながら失礼してます
ケツ初めがまだなんですが、EXYに首絞められに往きました
クリア重視しまくったのに、逝流の丸鋸までが限界でした
rush 2010/01/19(Tue)19:16:25 編集
無題
>PEKEさん

オートボムを付けると色々と不遇な扱いを受けますよね…。
だったら最初から付けなきゃいいじゃんとか思いましたが、一見さん救済のためなんでしょうね~。

自分も初めてはそこで終わりましたよ。
あれは初見殺しですね。
ついに天然素材さんも殺意の波動に目覚めてしまったのでしょうかw

>rushさん

お洗濯でわかってしまうとは、rushさんも相当なケイブ脳ですなw

同人STGでアケシュー(とくにケイブ)のオマージュ弾幕を見つけると嬉しく思ってしまうのは自分だけではないハズです。
やっし 2010/01/19(Tue)22:26:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]