忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神奈川レジャーランド厚木店に行ってきました。
本厚木駅からバスで10分程度。




流石レジャーランド、色々と揃っているだけあってかなりの大きさです。
ボーリングやビリヤードもできます。
フードコートもあるので食事もバッチリ。




中も広々。
群馬レジャーランドと同じく、ゲーセン特有の狭っ苦しさが無くて快適ですw



ビデオゲームコーナーも広々としてます。
シューティングも充実していて、10台以上ありました。
昔はもっと置いてあったみたいですが。



atu06.jpg

ファンタジーゾーン。有名な横STGですね。
敵を倒すとお金が貰えて、それで装備を買って自機を強化しながら進むゲームです。
なんだかRPGみたいですねw
加えSTGと言うと殆ど強制スクロールが採用されていますが、
なんとこのゲームは任意スクロールです。
 
今日初めてプレイしてみましたが、これは面白い!
近場にあったら毎日プレイしてしまいそうです。
背景や敵キャラのデザインも可愛らしくて和むので、
他のSTGの息抜きにもいいかもしれませんね。





QMAもプレイ。
6になってから全然プレイしていませんでした。
先生のイラストが変わってますね。
ガルーダ先生かっけぇw




帰りはまったりと歩きながら本厚木駅まで。
バスで10分掛かる道のりなのでとても若干疲れました。
途中でいい雰囲気のマンション発見。




夕飯は駅ビルでカレードリアとブレッドバーをいただきました。
レジャラン帰りのご飯はこれまた格別(?)

3連休も残り2日。
やっぱり、まったりゲームして過ごしましょうかw

PR



今日は千葉のメクマンというレトロゲーセンに行って来ました。








昔ながらの型の筐体がたくさん。
シブイねぇ。おたく全くシブイぜ。

内容は、ストライカーズや雷電、ファンタジーゾーンなど、STGたくさん。
エスプレイドや怒首領蜂もありました。







しかも1プレイ20円。
大往生など、比較的新しいゲームもありました。
ちらほらとプレイしている人がいたので、
STGはかなり人気みたいです( ´∀`)



とりあえず怒首領蜂とエスプレイドを1周してきました。
怒首領蜂は5面道中でレバーがすっぽ抜けるトラブルに遭いましたが、
なんとかクリアできましたw

大往生で鍛えた成果か、
5ボスの弾幕がスイスイ避けられるようになってました。
ナパーム弾が異様にデカく感じましたが。


帰りに草加せんべいを買って帰宅。
こういうゲーセンが近所にあればな~と思いました。
レトロゲーセン万歳。


卒業式の打ち上げに友人らと「酒倶楽部首領」というお店に行ってきました。




ここは自分がゲーセン巡りをしている際に偶然見つけたお店で、
「いつかここで飲みたいな~」と思っていたので提案してみました。


 


料理もおいしく好評でした。
とくに焼き鳥とお茶漬けがおいしかったです。
ここで不評だったら皆にジャンピング土下座をするハメになってましたねw

ちなみに自分は酒に関してもへたれなので、
ビール1杯の後はひたすらカルーアミルクとかカシスオレンジばかり飲んでました(;´Д`)

今度は長野に行ってきました。

京都はせかせかと色んな所を回りましたが、
長野ではのんびり温泉等に入り浸ってました。

以下は間欠泉の写真です。

           

 

凄い勢いで噴出してました。
結構な高さで、10メートルはありましたね。
これでも低いほうだと聞いて驚きました。


スケールが小さいとは言え、卒業旅行×2は終了です。
なんだか寂しいですね。


家ゲーが結構暇なので、引越し前に箱○を買ってしまおうか検討中です。
黒往生も出ますし、インディスもやってみたいです。

京都に行ってきました。
以下レポです。
相変わらずしょぼい携帯写真ですが(;´Д`)

広くて、とても若干迷いました

京都駅
東京駅から新幹線で3時間程で到着。
近くに京都タワーが見えました。

1日目は二条城嵐山(天竜寺周辺)を来訪。
100円足湯が気持ちよかったです。

庭がとても広い!端から端まで歩くと30分くらいかかります。

京都御所
昔の天皇の住居です。
中にも入りましたが携帯禁止だったので写真無し。





金閣寺。金ぴかだ!


ちなみに隣の団子はチョコ団子

売店で金箔団子を購入。

その後は下山して北野天満宮を来訪。
このあたりで雨がパラパラ。


文化財も定期的に手入れするんですね~

銀閣寺
なんと修復工事中でした。
「トンテンカン」「ウィィィィン」などの工事の音の中での巡回に。
なんというわびさび・・・。


長い長い哲学の道

哲学の道
雨が降ってましたががんばって歩きました。
歩いてる途中、喫茶店などの休憩所をちらほら見かけましたが、
定休日のお店が多くてしょんぼりでした。


平安神宮
赤を基調としたデザインがかっこいい。
来訪時に「大火焚神事」という行事が始まったので、見学。
全国の崇敬者から祈願を込めて寄せられた「火焚串」約4万本を浄火で焚き上げ、厄を祓う行事だそうです。



雨にもかかわらずなかなかの燃えっぷりでした。



昨日も雨も上がってすっかり快晴に

最終日は名所清水寺で締め。
お土産屋さんが沢山あって、一通り回る頃にはへとへとでした。
お土産には、定番の八ツ橋を購入。

そんなわけで、思い出に残る良い旅行となりましたヽ( ´ー`)ノ
今度行くときは奈良も回ってみたいですね~。

プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]