忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へたれシューターのホームページが3周年を迎えました。

STGの攻略ページにもかかわらず、
一番アクセスが多い攻略ページはミンサガですがw

以下、長いので折りたたみます。


とても若干急なタイミングですが、
へたれシューターのホームページ、本日を以て更新を停止致します。

まー、もう更新停止してたようなものですがw

理由は、
更新しても文字化けするとか、
怒首領蜂Ⅱがなかなか移植されないとか、
ローザ姉さんが若返ってしまったとか色々ありますが、
一番の理由は「時間がない」からです。

厳密には、ゲームをする時間は十分あります。
ただ、ゲームをプレイしつつ、ゲームの攻略記事を書く時間やモチベが、
社会人になってから一気に無くなってしまいました。
「自分で楽しむのが精一杯になってしまった」といったところでしょうか。

時間の都合でHPやブログを畳む人は結構いますが、
まさか自分にも降りかかろうとは(;´Д`)

ホームページの挨拶にも書いてますが、
自分がホームページを設立した頃、
STGの攻略ページはあまり普及しているとは言えませんでした。
正確には、「クリアラー向け攻略」ですが。
検索サイトで「○○ 攻略」と入れても、
出てくるのはスコア稼ぎや2周目の攻略ばかりだったのです。

そんな中、既にSTGにどっぷり嵌っていた自分は
「クリアラー向けの攻略ページは無いのか…なら俺が作ろう!」
と立ち上がりました。
そりゃもう、故郷の紛争を終わらせるべく極秘任務に志願したコレクのごとく。

設立した当時は、1日に2、3人遊びに来てくれれば上出来という次元でしたね~w
同じようなタイミングでブログ(ここ)も始めてみましたが、こちらも似たようなもので(;´Д`)
今では1日50~100人程度の人が遊びに来てくれてるみたいです。感謝感謝。
(長く続けてると検索に引っかかりやすくなるというのもあるかもしれませんが…)
クリア報告を頂いたときは、自分のことのように喜んだりもしました。
黒歴史的な記事も結構書いた気もしますが、いい思い出です。
けど探さないでください。自分の邪気眼がボンバァします。


今では動画サイトのおかげで、
クリア重視プレイ・スコア稼ぎプレイ問わず、簡単にSTGの攻略情報が共有できるようになりました。
特にニコニコ動画でのプレイ動画+コメントで解説の手法には目から鱗でした。
アクションやSTGは実際のプレイを見るのが一番参考になりますからね。

もし自分がまた攻略記事を書くなら、ここに書くか、
また新しくホームページを作ることになると思います。
もしくは、攻略動画を作るか。
今のところ、その可能性は低いですが…。

もし自分のホームページやブログを見て、
「STGの攻略記事書いてみよう」「STGの攻略動画作ってみよう」と思ってくれた人がいたなら、
それはへたれシューターのホームページの最大の功績だと思います。

当のホームページですが、削除せずに残しておきます。
が、何ヶ月も放置していると運営側に消されてしまうようなので、
(確かそんな理由で友人のHPが消されました)
背景の変更くらいはちょくちょくやろうと思います。
応援バナーも貼ったりするかもしれません。
ん?これって今までと変わらない気が…。
こまけぇこたぁいいのよバカぁ!

では、いよいよもって…
 
 

へたれシューターのホームページに
遊びに来て下さった全ての方に、
心より厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

シューティングラブ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。

3ヶ月に1度ぐらいでいいので
近況報告を(特にSTG関連)
してくれたりは出来ないのでしょうか?
犬臣 2010/07/26(Mon)00:48:04 編集
無題
ありがとうございます!

ブログのほうは続けるので、近況報告等はできると思います。

赤い刀がプロギアっぽいと聞いてとても若干気になってます。
やっし 2010/07/26(Mon)01:06:57 編集
無題
自分をSTGの世界に引き込むきっかけを作ったのがやっしさんでした
今でも大復活の攻略ページを見て2周目突破を夢見ています
本当に乙でした
ブログの更新いつでも待ってます
ゆたんぽ 2010/07/27(Tue)02:12:39 編集
無題
STG始めてから最初にしっかり見た攻略ページがここだったので、とても思い出深いです。大復活2周目ALLしてからはさらにSTGが好きになれたと思います。

それではお疲れ様でした。今後もブログの方は読ませていただこうと思いますのでよろしくお願いします。



URA 2010/07/27(Tue)04:19:54 編集
無題
このブラグがなかったらcaveシューにハマることもなかったと思います
毎日見てましたがとても良いブログでした!

シューティングラブ!!
何よりも名前が足りない 2010/07/27(Tue)19:35:05 編集
無題
>ゆたんぽさん

ゆたんぽさん、ゆたんぽさんじゃないかッ!

大復活の攻略記事は、1周目はともかく
2周目は参考にできるかどうか怪しいレベルで申し訳ないです(;´Д`)

ゆたんぽさんもときどきでいいので生存報告してくださいw


>URAさん

最初にしっかり見た攻略ページが自分のホームページだったとは、正に恐悦至極。
自分もこれから色々なSTGをプレイして、もっとSTGを好きになりたいですね。

これからもよろしくお願いします!


>名無しさん

ご苦労だった…と言いたいところだが、
君には引き続きこのブログを呼んでもらう。

いやはや、誤解を招くような文章で申し訳ありませんでした(;´Д`)

良かったらこれからも遊びに来てくださいな。
やっし 2010/07/27(Tue)21:10:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]