忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家帰ったりゲームしたり攻略サイト作ったりしてまったり過ごします。


以下近況など。


・STG

大復活黒、プレイしました。
音楽変わってるんですね。う~ん、自分的には微妙…。

ストロングスタイルを選ぶと難しいモードになるらしいので、
無難にボムスタイルを選択。もちろんオートボムにも甘えます。
1.5でストロングスタイルを使った後だと、ボムスタイルの火力が相当低く感じますね。
ストロングスタイルは文字通り、ホントに強かったんだな~と改めて実感。

初挑戦は5面で終了。
稼ぎ方がよくわからず、エクステンドは1UPアイテムゲットの1回だけでした。

道中の弾幕がキツイ!切り返しがシビア!とか思ってたんですが、
帰って確認してみたら、Cボタン(フルオート)Aボタン(レーザー)
を両方押しっぱなしにすると自機のショットがパワーアップすると同時に、
敵の攻撃も強化されるんだとか。こ、これが噂の烈怒モードかっ…!
 
自分はフルオートが付いてるケイブシューは常にCボタン押しっぱなしでプレイするので、
ほぼ常時烈怒モードで進んでましたw
薬指が浮いてるとなんだか落ち着かないのです。
一旦クセがついてしまうと果てしなく直りにくいですよこれは…。


近所でも稼動してないので、今後はあんまりプレイすること無いと思います。
けどストロングスタイルの弩極っぷりは惹かれるものがある(?)ので、
立ち寄ったゲーセンでたまたま稼動していれば気晴らし感覚でプレイするかも。


・ポケモン

いつの間にかプレイ時間が150時間を突破。
な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…

ゴウカザルとミロカロスのためにプラチナを買ってしまおうか悩み中。
ボーマンダは、大人しくリアル100日待つことに。
その頃までプレイしているか疑問ですが…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Cボタン押しっぱなしすっごいわかりますw
お陰でどんどん難易度が上がっていって
うわぁぁぁああああああああ

ちなみにこのサイトのお陰でExceed3黒に
手を出したのですが右半ケツが当たり判定
って面白いゲームですね
NDV 2010/01/28(Thu)05:41:08 編集
無題
自分は大復活はストロングスタイルでないとクリア出来ません。(一周)黒版難しそうですな…
何よりも名前が足りない 2010/01/28(Thu)19:25:19 編集
無題
AボタンとCボタンの切り替えなんか出来ない私も
常時烈怒進行ですw

あとオートボムOFFだとハイパーがボムの数だけ打てますよ
ハイパー中(烈怒?)に緑蜂を取るとゲージ半分以上増えますし
溜まった分はボムとしてストックされます。
犬臣 2010/01/31(Sun)02:17:28 編集
無題
今日黒復活やって来ました
エクステンドは1回目が50億、2回目が500億でした
無印よりコンボが途切れにくくなってるっぽいんで4面なんかは簡単に5000~10000ヒットくらい出そうでした
ただ難易度はどう考えても上がってますね
最初何も知らずにストスタで突撃したら返り討ちにされましたw
ゆたんぽ 2010/01/31(Sun)23:04:54 編集
無題
威力重視すると難易度上るし難易度気にすると自機がしょんぼりと

参考になりました( `・ω・´)ゞ
rush 2010/02/01(Mon)21:04:56 編集
無題
>NDVさん

Cボタンにはやられましたね~。
あの仕様からして自分には向いてない気がしました。

>右半ケツが当たり判定
言われてみれば、ちょっと致命点の位置がおかしいような…。
eXceed3rdの主人公は竜人なので、普通の人間とは急所が違うのかもしれませんね。



>名無しさん

黒では実質ボム(またはパワー)スタイルでのプレイを強いられますからね~。
ストロングに甘えてたツケがここで…。
あえてストロング選んで虐狂の極悪上弩(ぎゃっきょうのごくあくじょうど)に突入するのもアリですけどね!

それでも、スコアエクステンド2回&1UPを取れればなんとかなりそうな気がします。
問題は、稼ぎ方がよくわからないことです…。
無印と違ってミスってもボム枠増えせんし、やや難し目かもしれませんね。



>犬臣さん

敢えて烈怒モードで進むことにより、シューター能力は鍛えられると思います。
烈怒モード進行を続けていたら、いつの間にか緋蜂を落とせるくらいのシューター力が身についていた…!なんてことにはなりませんかねw

オートボムOFFにするとそうなるらしいですね。
今度やるときはOFFでやってみましょうか。



>ゆたんぽさん

ヒットが途切れにくいとは…!
自分はそこまで見てませんでした(´・ω・`)

それはそうと、早く緋蜂に挑む作業に戻るんだ。


>rushさん

そうです!そうなのです!

と言うワケで、私の分までがんばってください( `・ω・´)ゞ
やっし 2010/02/01(Mon)21:33:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]