忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっと真面目な話かも。
へたれのクセに生意気なこと言ってごめんなさい( ´・ω・`)

よく話題になる『シューター』の定義。
『シューター』とはどんな人を指すのかです。
自分の考えを述べようと思います。

世間一般ではシューターとは

『STGを好む人』
『ゲームはSTGばっかやってる人』
『STGが上手い人』

と言われています。
かなり曖昧です。

自分は虫オリすらクリアできなかったド初心者時代、
『1コインクリアできるSTGが3つくらいあればシューターかな?』
と思ってました。要するに3つ目ですね。(それでも微妙ですが・・・)

今の自分は1コインクリアできるSTGが3つ以上ありますが、シューターは名乗っていません。
自分としては、まだまだシューターを名乗る技量を持ってないと思います。
HEYなどに行くと自分の未熟さを痛感させられます。

ただ、上2つの条件なら余裕でクリアですねw
STG大好きですし、ゲームはSTGばっかりです。
それでも、自分にとってシューターとは名乗るには畏れ多い称号です。

今攻略中のプロギア2周目をクリアしたら、シューターと名乗るかもしれません。
いったいどれだけ先の話なんだ・・・w
もしそれを達成してもずっと『へたれシューター』を自称するかもしれません。

そんなわけで自分は腕前は関係なく、
『自分をシューターだと胸を張って言える人』
がシューターではないかと思います。

ぶっちゃけSTGが好きならいいと思いますけどねw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺は1クレでクリア以上を目標にしてる人がシューターだと思います。
クリア出来なくてもクリアを目指して頑張ってればOKかなと。
まりねろ 2007/11/27(Tue)12:36:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]