忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「キャスパーちゃん!今日はバレンタインデーよ~」


「またか・・・。
言っとくけどチョコなんて持ってないから」


「あらあら素っ気無いわね~。
せっかくサキュラちゃんがチョコケーキ持って遊びに来てくれたのに」


「お?それはまことか?」


「なんでも手作りらしいわよ~」


「・・・え?」


「さ、行きましょ!
みんな集まってるわよ~」


「うわぁぁぁ離せぇぇぇ!」






ディオール家が壊滅したニュースは、
その日の内にジルバラード中を駆け巡った。
だが、原因は魔法実験中の事故によるものとされ、
真相が明らかにされることは
決して無かった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして。eXceed関連で飛んできました。
適当にSTGかじって遊んでいる者です。デススマは……やったことないですが;
グラディウスとかやってても横シューは自分苦手だなーと感じちゃうので。面白いんですけど、弾が感覚的に避けにくいです。

そういえば今日馬簾多淫でしたね(

それはそうと、水曜日くらいにeXceed3rdを衝動買いしたんですよ。名前も知ってたしそもそもFLATの方はずっと見てきたんで興味はあったんですがたまたま某所店頭で見かけたので購入。最近PCを変えたこともあってPCのSTGから離脱してたのもあってちょうどいいかなーと思いまして。

そして適度にプレイしてるのですが、今日初めて知ったことがありまして。
「ショットを撃たない状態だとアイテム自動回収」( ゚д゚)
なるほど、だからルゥとティアマット無しで戯れていたわけですか。マニュアルはしっかり見ないとあかんですね;;
うぇあ 2009/02/14(Sat)19:30:34 編集
無題
はじめまして!中の人のやっしです。

自分も横スクロールよりも縦スクロールSTGをプレイすることが多いですね。
でも横スクSTGのダライアス外伝とプロギアの嵐はかなりやり込みました。

グラディウスをプレイされるとは王道ですね~。
自分はアーケード版3を1回プレイして裸足で逃げ帰ったクチであります('A`)
人間の体の構造上(目の付き方とか)、横STGは難しいらしいですね。
けどデススマイルズはクリアだけなら結構簡単にできますよ~。



eXceedは自分も大好きなSTGの1つです。

>「ショットを撃たない状態だとアイテム自動回収」

はい、その通りですw
ちなみにショットボタンを連打すれば常時自動回収ができます。
オプションがないと3面以降がキツイと思うので気をつけてくださいw

では、これからもよろしくおねがいしますー。
やっし 2009/02/14(Sat)22:07:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]