忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人に
『トラブルウィッチーズ、や ら な い か?』
と誘われました。
俺に…どうしろというのだ…。
 

・大復活

1日1クレやってます。
1周クリアは安定してきた感じ。
あとは蜂の位置ですね~。
手ごろな参考動画が見つかれば良いのですが。

レイニャンが1ボムで倒せるときもあればボカボカ食らうこともあったり。
ときどき最後の形態のにゃーっ!にゃーっ!(?)でも食らいます。
見てる限りはかなり楽そうな攻撃なのに。

エクスイって死に際に『チクショォォォ!』って言ってたんですね。
なんか嫌…。
 
 

・デススマイルズ

久しぶりにやったらEXサタンで憤死。
誰だっ!パパ発狂は上下運動だけでいいと言った奴はっ!

EXサタンと通常サタンの違いがよくわからないです。
殆ど同じのような…?
違いのわかる男(シューター)になりたいですねぇ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
畜生
大復活2周目2ボスは、本気で鬼畜で畜生ぅで嫌になりますよ。
>蜂の位置
動画みたりやってるうちになんとなく
覚えていくんでは無いでしょうか?

デスマのパパ発狂は、攻略DVDのブックに
位置合わせをすれば上下運動だけでいいと書いてあったと思いますよ。
犬臣 2008/09/04(Thu)01:16:47 編集
無題
やはり2周目は鬼畜ですか…。
普段からプロギアで虐められてる自分としてはもうたくさんですw
でも入りたい…くやしい!w
蜂はできる限り自分で見つけようとしましたが、
ちょっと無理そうなので大人しく動画見ときます。

>パパ発狂
位置合わせが必要なのですか。
そういうのは苦手なので素直に避けようと思います(汗)
やっし 2008/09/04(Thu)09:03:33 編集
無題
横レス失礼。

デスマパパ発狂を難しく考えすぎているようなので、
ちょっと解説でも。
こういうのって書いちゃってもいいのか分からないので、
削除の判断はやっしさんにおまかせします。
自分で頑張りたいから正解は見たくない!!
って場合も削除しちゃってください。
一応空白で空けておきますので。
あ、ちなみに実際に自分でパパ発狂プレイしたことないのですがw
DVD見る限りでは慣れればボーナス弾幕って感じがしました。












発狂開始時、横の位置取りは特にここがいいって場所はなさそう?ですが、
ローザ姉さまだと大体ボム1つめの辺り。
参考までに、ほれっとさんはスコアの3桁目の辺り。
縦の位置取りは一番上で。
弾がもわもわ~って感じから実体弾に変わりますが、
変わった瞬間に画面一番下まで真下に移動。
パッ!!(実体化)ギューン!!(縦移動)
って感じでw
横には動かないようにまっすぐ下に移動します。
面白いように弾の隙間を移動して行きますので。
そのまま一番下で待機して、
もわもわから実体に変わった瞬間、画面一番上までまっすぐ上に移動。
あとはこの繰り返しです。
何回か目に弾の実体化がゆっくりな時がありますが、
焦らずに実体化を見てから移動。
それはこうめいのわななのです!!w
使い魔は画面下の時は自機の真上に、
上の時は自機の真下に配置して使い魔の攻撃がパパに当たるような感じで。
移動時の使い魔の位置取り変更の間以外は、
常にそういう位置関係になるようにしておきます。
自機と使い魔の距離は一番遠くになるように離します。
上下移動時は、ローザ姉さまだと常時レーザー移動で良さそうです。
この辺は実際やってみないとにんともかんともですがw

説明下手なので伝わりにくいかもしれませんが、
これで上下移動だけで簡単に避けられます。
とにかく弾が実体化するまでは画面上下の端で待機、
実体化した瞬間に上下運動。
横移動は、レバーが壊れて横に動けません><
ってくらいに使いません。
稼ぎとなると最後の最後でちょっとだけ横移動使ってましたが、
まあ今回は気にせずに。
こんな感じでしたよ。
DVDだとほれっとさんは画面一番上と一番下の端まで移動してましたが、
ローザ姉さまだと画面上下の一番端ではなくて、
微妙に画面端まで行ききってない感じです。
ダメージの入り方とかなのか理由は分かりませんが。
実際プレイしてませんしw

どうでもいいですが、パパ発狂までイケることに嫉妬!!!w
それと長文失礼。
ねう 2008/09/05(Fri)00:53:35 編集
無題
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 アドバイスありがとうございます!
なるほど~。そういう仕組みになっていたのですか。
一応動画で見たことはあるのですが、いまいちよくわからなかったのでw
今度プレイするとき早速試してみます。
それでもダメだったら…。素直に素避けしますw
やっし 2008/09/06(Sat)10:11:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]