忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが、実はMTGプレイヤーだったりします。
とは言ってもスタンダードではなく、まったりレガシーやってます。
(スタンダードはお金がかかる…)

始めたのは中学生の頃で、第5版でした。
当時の友人らの影響で始めたのですが、結構長く続けてますね~。
ただ、中学生の頃は対戦よりもコレクションに夢中でした。
MTGのイラストは綺麗ですからねw

高校生時代、友人の1人が凄腕のプレイヤーだったので(大会とか何度も優勝してました)
その人の影響でデッキ構築を始め、スタンダードでプレイ。
当時インベイジョン~オデッセイでした。
魂売りと破滅的な行為に惹かれて緑黒でやってました。
それにしても、サイカトグは鬼でした…。
新エキスパションが出るごとにドラフトもやったりしました。
上記の友人とは高校を卒業してから連絡を取っていませんが、
もし現在まで続けていたとしたら、1回くらいはプロツアーに出ているかも?

今でもときどきカード屋に入ったりしますが、
最近ではトレードを禁止しているお店が多い気がしますね。
トレードはMTGの楽しみの1つだと思うので、
それをお店側から禁止しているのは残念に思えます。

 

では、自分のデッキを晒してみましょう。
カジュアル環境なのでサイドボードは無し。
上で書いたようにフォーマットはレガシーです。


クリーチャー(19)

極楽鳥×4
桜族の長老×4
永遠の証人×2
ゴブリンの太守スクイー×1
怒りの天使アクローマ×1
刻まれた巫女×1
ヤヴィマヤの古老×1
叫び大口×1
調和スリヴァー×1
墓所のネズミ×1
貪欲なベイロス×1
スパイクの織り手×1

呪文(20)

強迫×4
陰謀団式療法×3
剣を鍬に×4
悟りの教示者×3
適者生存×4
繰り返す悪夢×1
梅澤の十手×1

土地(21)

ラノワールの荒原×4
真鍮の都×2
宝石鉱山×2
ペンデルヘイブン×1
平地×4
沼×3
山×1
森×4

 


デュアルランドが一枚も入ってないのはお約束w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]