忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントのほうでオススメされたのでSTELLAVANITYという同人STG(の体験版)をやってみました。
ためしに2回ほどプレイ。



  

1回目

とりあえずノーマルで。
…ぎゃぁぁぁぁぁエフェクトが派手で見にくい~。
画像でもそこそこ伝わると思いますが、このゲームは演出が結構派手です。
2面道中で乙。
けどコンテニューして先は見ておきます。

2回目

コンフィグでエフェクトの派手さを押さえることができると判明。これで勝つる?
またノーマルで。けど結構難しいです…。
2面終了で体験版終了なんですが、2面クリア時点で瀕死状態に(;´Д`)


と思ったらノーマルでもアーケードSTGを目安に調整されてるらしいです。
どうりでw 
HARD以上とかどうなってるんでしょう。
最高難易度はCAVEシュー2周目クラスらしいです。ひぃぃ。


ボムの威力が弱いのでゴリ押しができないのがキツイです。
それにしても、このボムはどこかで見た覚えがw

システム周りがよくわかってないのでもうちょっとプレイしてみます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2週間で体力は落ちるって聞いたけど、STGの腕もまた然りですね・・・・・


モンハンは笛と銃の残酷支援戦闘ハンターです
rush 2009/07/03(Fri)20:30:00 編集
これは
画像見て面白そうだったので、落としてやってみようと思います。
最近STG全然やってないので、NORMALでも必死にやってそうです。
KENO 2009/07/03(Fri)20:57:13 編集
無題
stella vanityで自分が気づいた点をいくつか

敵を倒すと右下のゲージが上がりマックスにな ると覚醒?できます。
覚醒中はランクが上がり敵の攻撃が激しくなりますが敵を倒すとその敵の弾が得点になります。
覚醒に必要なゲージは敵を近くで倒せば倒すほど上がりやすいみたいです。

長文失礼しました。
ざば 2009/07/04(Sat)11:45:14 編集
無題
>rushさん

それはまさに残酷支援ですねw
笛は訓練所で使ってみたら結構使いやすかったんですが、自分の周りでは使用者少ないですね…。


>KENOさん

NORMALと言えどもナメてかかると痛い目見ますね、自分みたいに(;´Д`)

自分もオススメされて公式に飛んで、
画像を見て面白そうだったのでプレイしてみました。
実際やってみたらエフェクトのまぶしさに驚きましたがw


>ざばさん


そ、そんな機能があったとは!
ってマニュアルに書いてありますね…。
全然使ってませんでした(;´Д`)
でも使ったところで特段ラクにはならない気が…(クリア重視的な意味で
カスってゲージを溜めてゲージマックスて必殺発動!だったりしたら良かったなーと個人的には思ったりw

また面白いSTG見つけたら教えてくださいね。
やっし 2009/07/04(Sat)22:54:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]