忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレスオブファイア1をクリアしました。
ブレスシリーズは1~5全てプレイしたことになりますね。
記念に(?)作品ごとの雑感など。
 
◆ブレスオブファイア1~竜の戦士~
 
雑魚が弱く、ボスが強い(というかしぶとい)印象。
『さいごのちから』強ぇぇぇぇぇ。
ラストバトルは実質イベントバトルですね~。
 
後半の通常戦闘曲が(・∀・)イイ!
ブレスの通常戦闘曲で一番好きです。
 
 
◆ブレスオブファイア2~使命の子~
 
竜変身がちょっと使い辛い。
異様なエンカウント率の高さ、逃げるの成功率の低さが残念。
でも演出と音楽はいいですね。
 
イベントも、思わずホロリと来るものが多かったり。
バルバロイ戦は燃えました。
終盤のフィールド曲がお気に入り。
 
 
◆ブレスオブファイア3
 
戦闘への突入のしかたが個性的?
ウォリアセカンド最強!
モモとレイが強かったかな?
昔にプレイしたのであんまり覚えてないです。
ドラゴンゾンビと砂漠に苦労した覚えが。
 
後半のボス戦の曲は燃える…!
エンディングの曲もホロリと来ます。
 
 
◆ブレスオブファイア4~うつろわざるもの~
 
最初にプレイしたブレスです。
竜変身があんまり強くない…。
竜変身はミニゲームでパワーアップする…ってなんだそりゃw
釣りが熱いゲームです。
 
2人の主人公を中心に進むストーリーが斬新だと思いました。
でも欝展開も多かった…。
内臓みたいなダンジョンが今でもトラウマです(;´Д`)
 
 
◆ブレスオブファイア5~ドラゴンクォーター~
 
竜変身最強です。使いすぎると死にますがw
難易度の高いゲームですが、エンディングまで辿り付いたときの感動はひとしおでした。
あの演出は反則ですよ(´;ω;`)ブワッ
バランスが悪い、システムが複雑など散々な言われようですが、自分は大好きです。
 
不満点を挙げるなら、シリーズ恒例の『釣り』が無かったことですね。
何周もやり込んでD1/4まで出世しましたw
 
 
 
一番好きなのは5、次に好きなのは2ですね。
ぶっちゃけ全部好きですがw
自分の中の3大RPGは、FF・ロマサガ・ブレスオブファイアです。
ブレス6発売しないかな~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]