忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1つ前にブレスオブファイアの日記があります。
 
今日のプロギアは絶好調でした。
2-4ボスまで1ミスで抑えられました!
 
2-1…ノーミスノーボム
2-2…道中1ボム、ボス2ボム
2-3…道中ノーボム、ボス1ボム
2-4…道中リトライ1、ボス2ミス
 
と言う感じで結果的に、2-5まで3ミスで抑えられました。
でも2周目突入時に残4だったのであんまり意味なかったですw
1周目がへちょいときに限って2周目がうまくいく不思議。
上手く繋がらないからSTGはムズカシイ。
 
もし残9で突入したら2-5に6機残せたわけですね。
2ー4の1UPも取れれば7機。(取ったことないけど…)
 
おお?おおおおお!!
なんだかALLが見えてきた感じだ!
そんなわけで、2-5のパターンをきちんと練ってみました。
 
 
 
 
◆やっしのプロギアALL素敵計画~妄想伝~
 
 
2-5では2-4と同じく、ボムは4回使えます。
候補は
 
・開幕
・1回目横スク(1台目バカ戦車後)
・2台目バカ戦車
・中ボス
・中ボス後ゴンドラ前
・ラスト

 
3つ目と5つ目は確定です。
多分ボム前提で作られてます。
問題は残る2ボムをどこで使うか、ですね。
 
 
・開幕
 
自分は4台目まではファイターモードで速攻で撃ち落し、
以後はガンナーモードでひたすらジュエリングするパターンを取ってます。
決まるとすごく楽チン。でも運が悪いとほぼ即死
成功率は半々くらいですね。
失敗した!と判断したら即ボム。
 
・1回目横スク
 
ここはあまり死んでないかも。
開幕でボムった場合は意地でもノーボムで抜ける。
でも最後のほうにボムれば2台目バカ戦車に繋げられてお得。
 
・中ボス
 
苦手…。正直2ボム使いたいw
ボムるなら攻撃が1ループしたらボム→張り付きかな。
でもこいつはノーボムで仕留めたいですね。練習練習。
ちなみにA機体なら1ボムで安定のようです。
乗り換えようかな(待てw
 
・ラスト
 
上3つと比べるとあんまり難しくないけど、
ボス入りを確定させたいならここで撃つことになりますね。
最後の最後でミスってリトライ、なんてことになったら
『ああskd;あJljKASsdオフィス』
となりますし…(と言うかぶっちゃけさっきの俺ですw)
 
2-4の1UPも取れるように練習せねば。
 
 
 
 
それと、『怒首領蜂大復活 攻略』などでここに来てる人、ゴメンナサイ。
もうちょっと待っててね。
自分が書けることなんてたかが知れてますが…。
今回は1周クリア以上のことについても触れたいな~と思ったり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]