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シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
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1つ前にブレスオブファイアの日記があります。
 
今日のプロギアは絶好調でした。
2-4ボスまで1ミスで抑えられました!
 
2-1…ノーミスノーボム
2-2…道中1ボム、ボス2ボム
2-3…道中ノーボム、ボス1ボム
2-4…道中リトライ1、ボス2ミス
 
と言う感じで結果的に、2-5まで3ミスで抑えられました。
でも2周目突入時に残4だったのであんまり意味なかったですw
1周目がへちょいときに限って2周目がうまくいく不思議。
上手く繋がらないからSTGはムズカシイ。
 
もし残9で突入したら2-5に6機残せたわけですね。
2ー4の1UPも取れれば7機。(取ったことないけど…)
 
おお?おおおおお!!
なんだかALLが見えてきた感じだ!
そんなわけで、2-5のパターンをきちんと練ってみました。
 
 
 
 
◆やっしのプロギアALL素敵計画~妄想伝~
 
 
2-5では2-4と同じく、ボムは4回使えます。
候補は
 
・開幕
・1回目横スク(1台目バカ戦車後)
・2台目バカ戦車
・中ボス
・中ボス後ゴンドラ前
・ラスト

 
3つ目と5つ目は確定です。
多分ボム前提で作られてます。
問題は残る2ボムをどこで使うか、ですね。
 
 
・開幕
 
自分は4台目まではファイターモードで速攻で撃ち落し、
以後はガンナーモードでひたすらジュエリングするパターンを取ってます。
決まるとすごく楽チン。でも運が悪いとほぼ即死
成功率は半々くらいですね。
失敗した!と判断したら即ボム。
 
・1回目横スク
 
ここはあまり死んでないかも。
開幕でボムった場合は意地でもノーボムで抜ける。
でも最後のほうにボムれば2台目バカ戦車に繋げられてお得。
 
・中ボス
 
苦手…。正直2ボム使いたいw
ボムるなら攻撃が1ループしたらボム→張り付きかな。
でもこいつはノーボムで仕留めたいですね。練習練習。
ちなみにA機体なら1ボムで安定のようです。
乗り換えようかな(待てw
 
・ラスト
 
上3つと比べるとあんまり難しくないけど、
ボス入りを確定させたいならここで撃つことになりますね。
最後の最後でミスってリトライ、なんてことになったら
『ああskd;あJljKASsdオフィス』
となりますし…(と言うかぶっちゃけさっきの俺ですw)
 
2-4の1UPも取れるように練習せねば。
 
 
 
 
それと、『怒首領蜂大復活 攻略』などでここに来てる人、ゴメンナサイ。
もうちょっと待っててね。
自分が書けることなんてたかが知れてますが…。
今回は1周クリア以上のことについても触れたいな~と思ったり。
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STGの更なる繁栄と発展を願って


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