忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は2つ更新です。
1コ前の記事はモンハン攻略です。

今日もむしふた黒をプレイするためにいつものゲーセンへ。
お?先客がいますね。
しかもオリジナルですか~。
ちょうどプレイしようと思っていたのでギャラリーして勉強、と。


弾速EEEEEEEEEEEEEEEE!!!


バージョン1.0の弾速も酷いものがありましたが、これも十分キツイですw
結局極弩(ゴッド)モードを数回プレイして終了。
1回だけクリアできました。スコアもとても若干更新。
クリア時残0ボム0だったものの、5面道中がノーミスだったので万々歳。
ギャラリーさんが見てたのでクソミソにならなくて良かったですw

 

では、久々のWEB拍手へのお返事を

>2周年攻略完了おめでとうございます。この調子で3週目も 
>楽しい攻略を期待しています。  
>
>by途中で送ってしまった犬臣


ありがとうございますー。
去年までとは違って時間の余裕も取りにくくなってしまいましたが、
より参考になる攻略記事を書いていければと思います。 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
虫ふた
虫ふた黒はやったことないのでわかりませんが、オリジナルは弾速だけでそんなに難しくないですよ。
私はどちらかというと弾速ゲーの方が得意なので、弾幕の多いマニアックとかはクリアできる気がしません。
KENO 2009/07/27(Mon)21:52:37 編集
無題
シェンは双剣っすね
味方次第ではきゅんやボウガンになりますけど

やっぱSTGをちゃんとできるから格ゲーとかもやるべきですね・・・・・
ゲーセンマスターは程遠い・・・・
rush 2009/07/27(Mon)21:53:52 編集
無題
>KENOさん

自分も1.5のオリジナルならクリアできるんですが、
ギャラリーした黒オリジナルは非常に弾が速く見えました。
あれは『とても若干』ってレベルじゃないですw
 
確か1.5ではカウンターが一定量を越えると弾速が酷く速くなりましたが、
もしかしたらそれと同じような現象だったのかもしれません。

そういえば、自分もふたりのマニアックはクリアしていませんね~。


>rushさん

自分も以前は刀でせっせと足を斬りつけていたんですが、
火事場ボウガンがあまりにも楽だったので乗り換えてしまいましたw

ゲーセンの格ゲーは、メルティブラッドしかやったことないですね~。
しかもシングル台…。
1コインクリアで満足して止めちゃいましたw

確かに、ゲーセンマスターになるには格ゲーもこなさねばいけませんね~。
がんばってください。
自分はSTGで…w
やっし 2009/07/27(Mon)22:21:32 編集
無題
1.5オリより黒オリの方が簡単ですよ、ソースは俺。
黒は2回くらいしかやってないから弾速は忘れたましたがw

あまり関係ないけど、虫1人オリの方がふたり1.5オリより弾が速いと思います。
まりねろ 2009/07/27(Mon)23:10:37 編集
無題
おお、そうですか。
やはり~走行の類だったのでしょうか。

ひとりのオリジナルは剛速球にふさわしい弾速ですよね~。
とくにプレステ2版のは一層速かった気が。
プレステ版でクリアできなかったからゲーセンでクリアした覚えがありますw
やっし 2009/07/28(Tue)21:28:21 編集
無題
黒オリは、ステージカウンタ(下の小さな数字)9999で弾のスピードが上がります。
さらにトータルカウンタ(上の大きな数字)が10万を越えると更に2倍ほどの弾速になります。
(弾の量も2倍ほど増えます)
弾が来てから避けれるようなスピードではありませんw
犬臣 2009/07/29(Wed)23:17:39 編集
無題
なんと!やはり~走行の類でしたか。

>弾が来てから避けれるようなスピードではありませんw
もしかしたら、ガルーダ2の絶走行よりも速くなったりw
やっし 2009/07/30(Thu)22:59:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]