忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・モンハン


闘技場の息抜きにディアブロスをちょこちょこ狩ってた甲斐があり、
ねんがんのカオスオーダーを手に入れたぞ!
闘技場外では、しばらくハンマー使いになりますぜ。

 

・デススマ


1.1で「デススマイルズを究めし者」を取ろうとがんばってます。
以前、あまり実績には拘らん!みたいなこと言った気がしますが、
なんとなく魅力的な響きじゃないですか、「究めし者」ってw

最初のほうは、

くせぇーッ!こいつは無理くせぇーッ!
ガルーダ赤走行と同じ臭いがプンプンするぜッーッ!

みたいに思ってましたが、
今ではラストボスまで行けるように。


とりあえず、前半の6面はほぼノーミスで抜けられます。
3回に1回くらいはなぜかサキュラでミスります。
ローザ姉さんなのでサキュラには甘いんでしょう。多分。

渓谷も道中はほぼノーミス。
ただ、ボスの地獄から来た兄弟が安定しません。
やはり岩攻撃が…。
画面下で粘って岩が動き始めたらボム、が安全でしょうな。
まぁ道中でボム使い切るんですけどね(嗚咽

城道中も危なっかしい箇所がありますが、
殆どノーミス~1ミス程度で越えられます。
問題はジルバパパ。の発狂。
例の上下移動を試しているんですが、
姉さんのスピードの遅さが祟っているのか、4~5往復目くらいに当たります。
少しずつ弾幕自体が横にズレてる気がするので、こちらも少しずつ横に動けばいいんでしょうかね。
ちなみに上下移動に頼らず避けると2回くらい死にます。

最高到達点はサタンの第2形態です。
開幕に体当たりされて終了というマヌケな結末に…。
第2形態のサタンの接触判定は無駄にデカイ気が。
第2形態をロックショットで戦えばカウンタが1000になって、
最終形態で1回(パワーアップの)弾消しができますね。
第3形態にカウンタ1000+ボム1コ持っていければ勝利宣言かも。

と言うわけで、問題は渓谷のボスとジルバパパの発狂ですね~。
ここさえ克服できればなんとかなる気がするので、まったりがんばっていこうと思います。

 

追伸

昨日、泊まりに来た友人がデススマをプレイし、
「このフォレットってキャラ不人気でしょ?」みたいなことを言ってました。
性能云々ではなく単純にキャラ人気のことでしょうな。
フォレット・・・うーん。
キャスパーやサキュラには負けてると思いますが、実際はどうなんでしょうね。
しかし本当の不人気キャラはロ・・・いや、なんでもないです。



ぶる速VIP
ゲームの初見殺しを挙げろ

1回入るとクリアするまで出られないダンジョンの類。
サガシリーズのラストダンジョンとか…。

ヴァルキリープロファイルのマンドラゴラはハムスターの次に強い雑魚敵でしょう。

STGは多すぎて挙げきれませんw
 
 

ゲーム板見るよ!
CMが素晴らしいRPG

ブレスオブファイアは良いCMが多いですね。
とくに5。自分はCMがきっかけで購入しました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「このフォレットってキャラ不人気でしょ?」
なっ、貴様は全国のまんじゅう使いを敵にまわした。
まんじゅうかわいいよ、まんじゅう
hon 2009/06/01(Mon)21:36:03 編集
無題
個人的にはフォレットよりもボーボのほうが好きだったりw
アイアーイ!聴きたいなぁ。
やっし 2009/06/01(Mon)21:52:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]