忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーセンがそこそこ多い町に出かけたので、
まもるクンあるかな~と思ったのですが…。
 
 
 

『どこにも置いてなかったサネ…』
 
 
ムシャクシャしたので今日買った本のレビューを。
 
 
 

 
『きょうの猫村さん 1』
『孤独のグルメ』
です。
 
 
『今日の猫村さん 1』
 
ネット上で1日1コマずつ連載。
鉛筆1本で書かれた超マイペース漫画。
わけあって家政婦になった猫村ねこは、
猫のくせに働き者で世話焼き。
ご奉公のあがった犬神家の家庭事情も気になって仕方が無い。
ついにある秘密にも気付いてしまい…。
 
 
人情に溢れているほのぼのマンガですね。
笑いどころもしっかり用意されているのが素晴らしい。
鉛筆のみで書かれたイラストも味があってグッド。かも。
猫村さんかわいすぎるw
 
殆どのページが2コマ構成で固定されてるので読みやすいです。
どんどんページをめくってしまいますね。
猫好きな方にオススメです。
自分は猫目当てで買ったわけじゃあありませんがw
実はこう見えても90万部も売れてるらしいです。猫村さんすげぇ!
 
 
 
『孤独のグルメ』
 
主人公、井之頭五郎は食べる。
それも、よくある街角の定食屋やラーメン屋で、ひたすら食べる。
時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、
彼はつかの間自分勝手になり、『自由』になる。
 
孤独のグルメ。それは、誰にも邪魔されず、
気を使わずものを食べるという孤高の行為だ。
そして、この行為こそが現代人に与えられた、
最高の『癒し』といえるのである。
 
 
グルメ漫画。
…なんですが、個人的に、これは主人公のしぐさや心情を楽しむ漫画だと思います。
料理のほうも十分美味しそうですけどw
 
グルメ漫画といっても、出てくるお店はどこも庶民的で、行列などとは無縁な所。
そこがまた親近感を持てて良いのですよ~。
主人公の雰囲気も合わせ、全体的に『渋い』作品ですね。
 
自分は外で食事をするときは、
ついついマ○クや松○などの手軽なお店に入ってしまいますが、
これからはもう少し考えてみようかのう…。
 
今度実家のほうに帰ったら、
『群馬県高崎市の焼きまんじゅう』、食べてみましょうかね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アームロックに定評のある井之頭五郎w
今度は高レジャ後に焼きまんじゅうですね!
そういえば俺はいまだにアンコ入りの焼きまんじゅうは食べたこと無いんですよ。
まりねろ 2008/11/22(Sat)00:48:43 編集
無題
自分もアンコ入りの焼きまんじゅうは食べたことないですね。
普通のなら数え切れないほど食べましたがw
 
>高レジャ後に焼きまんじゅう
正に恐悦至極
やっし 2008/11/22(Sat)21:58:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]