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シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
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CAVEシュー2周目について、こんなページを見つけました。
 
2周CAVESTG一考
 
 
CAVEシューの2周目突入条件や仕様についてまとめられています。
 
プロギアの道中が難しいと言われるのは、やはり戻り復活のためですね。
これには何回泣かされたか…。2-5となると地獄です。
 
自分的には
 
大往生2周、ケツイ裏>>(越えられない壁)>>他のCAVEシュー2周
 
だと思います。
ケツイ裏2周目への突入条件は
ノーミスノーボム且つスコア1億2000万(稼ぎを意識しないとムリ)以上』
です。
 
 
 
 
 
 
なんとも凄まじい条件です。
ノーボムで進むと3面終盤で安定して死ねる自分には遠い遠い世界のお話です。
 
大往生2周目は、突入自体はケツイ裏に比べればなんとかなるレベルですが、
2周目に入った途端に残機が全て没収されます。
こちらも常軌を逸しています。
 
 
 
自分が語れるのはプロギアの嵐2周目くらいですが、
プロギア弾と呼ばれる独特の弾幕の存在や、
画面内を大きく回ったりする大胆なパターンの作成が面白いので、
ケツイ裏や大往生2周目に比べると苦行感は無いんじゃないかなーと思います。
戻り復活は相当のストレスですが…。
 
 
単にCAVEシュー2周を目指すなら怒首領蜂大復活がオススメです。
突入もクリアも上記のSTGたちに比べれば簡単です。
 
個人的には、2周目を楽しむなら怒首領蜂がオススメです。
ただ、置いてるお店が少ないのが残念ですね…。
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無題
面白い考察ですな。
日記ネタいただきです!

オイラは
大往生2周〉(越えられない壁)〉ケツイ裏
だと思います。
どこかで『大往生ALLするには人生を棒に振る覚悟が必要』とか言われてましたw

ケツイ裏突入は一見すると絶望的な条件に感じますが、ノーミスノーボムさえ出来れば1.2億は余裕で出ます。
まぁノーミスノーボムが難しいんですけど、そこまで段階的に成長できる設計だと思います。
オイラは一周クリアから表突入までが一番苦しいとこでした。


今日帰ったらそこら辺を日記に書くよ!
まりねろ 2008/11/18(Tue)13:51:05 編集
無題
>大往生ALLするには人生を棒に振る覚悟が必要
これはwww

大往生2周、ケツイ裏となると
もう次元が違いすぎて想像つきませんよ(;´Д`)

ケツイ裏突入はなんとかなるレベルですか…。
うーん、出来る人に言われてもあまりパッとしませんねw
 
でも、自分もプロギア1周ALL→2周目突入まではかなり苦労したので、
ハードルが高くても、それを越えようと努力することは大事なんだな~、とは思いますね。
やっし 2008/11/18(Tue)16:02:07 編集
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