忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CAVEシュー2周目について、こんなページを見つけました。
 
2周CAVESTG一考
 
 
CAVEシューの2周目突入条件や仕様についてまとめられています。
 
プロギアの道中が難しいと言われるのは、やはり戻り復活のためですね。
これには何回泣かされたか…。2-5となると地獄です。
 
自分的には
 
大往生2周、ケツイ裏>>(越えられない壁)>>他のCAVEシュー2周
 
だと思います。
ケツイ裏2周目への突入条件は
ノーミスノーボム且つスコア1億2000万(稼ぎを意識しないとムリ)以上』
です。
 
 
 
 
 
 
なんとも凄まじい条件です。
ノーボムで進むと3面終盤で安定して死ねる自分には遠い遠い世界のお話です。
 
大往生2周目は、突入自体はケツイ裏に比べればなんとかなるレベルですが、
2周目に入った途端に残機が全て没収されます。
こちらも常軌を逸しています。
 
 
 
自分が語れるのはプロギアの嵐2周目くらいですが、
プロギア弾と呼ばれる独特の弾幕の存在や、
画面内を大きく回ったりする大胆なパターンの作成が面白いので、
ケツイ裏や大往生2周目に比べると苦行感は無いんじゃないかなーと思います。
戻り復活は相当のストレスですが…。
 
 
単にCAVEシュー2周を目指すなら怒首領蜂大復活がオススメです。
突入もクリアも上記のSTGたちに比べれば簡単です。
 
個人的には、2周目を楽しむなら怒首領蜂がオススメです。
ただ、置いてるお店が少ないのが残念ですね…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
面白い考察ですな。
日記ネタいただきです!

オイラは
大往生2周〉(越えられない壁)〉ケツイ裏
だと思います。
どこかで『大往生ALLするには人生を棒に振る覚悟が必要』とか言われてましたw

ケツイ裏突入は一見すると絶望的な条件に感じますが、ノーミスノーボムさえ出来れば1.2億は余裕で出ます。
まぁノーミスノーボムが難しいんですけど、そこまで段階的に成長できる設計だと思います。
オイラは一周クリアから表突入までが一番苦しいとこでした。


今日帰ったらそこら辺を日記に書くよ!
まりねろ 2008/11/18(Tue)13:51:05 編集
無題
>大往生ALLするには人生を棒に振る覚悟が必要
これはwww

大往生2周、ケツイ裏となると
もう次元が違いすぎて想像つきませんよ(;´Д`)

ケツイ裏突入はなんとかなるレベルですか…。
うーん、出来る人に言われてもあまりパッとしませんねw
 
でも、自分もプロギア1周ALL→2周目突入まではかなり苦労したので、
ハードルが高くても、それを越えようと努力することは大事なんだな~、とは思いますね。
やっし 2008/11/18(Tue)16:02:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]