忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストロングスタイルでも2周ALLできました。
 
スコアもちょっと更新
 
 
緑ヘリで、残0ボム2でクリア。
ちなみに下2つも自分のスコアです…。
 
うーん、ボムスタイルとあまり難易度変わらないような…。
楽に感じる場面がいくつかあった程度です。
青でも何回かやりましたが、緑のほうが使いやすく感じます。
ストロング使うなら緑がオススメです!多分。
 
大佐蜂は突入時に5ボム程度あれば勝利確定かと。
ハイパーの使いどころを考えればもっと減らせるかな?
 
自分が用いた大佐蜂パターンは…
 
開幕少し後の嫌らしい弾幕でボム→オーラ撃ち。

もう一回ボム。

ボスがビット射出したらハイパー→オーラ撃ち。
ビットをボコボコ落としつつ本体を攻撃。
ビットが少なくなったら前進→オーラ撃ち。ハイパー回復。

ガルーダ2のラスボスみたいな弾幕。途中までは画面下で避ける。
2つめのリングが画面外に落ちる辺りでハイパー。
無敵時間を利用して前進→オーラ撃ち。
ボムが余ってるならボム→ハイパーでも。

次の攻撃は、上記のタイミングでハイパーしておけば、
終了時の弾消し効果で丁度良い感じにスキップできます。

恐怖のごちゃ混ぜ弾幕。ボム→オーラ撃ちを2回。
ハイパーが溜まるのですぐハイパー→オーラ撃ち。
ストロングならここで撃破できるかと。
ボムスタイルの場合は次のビット攻撃が始まったらボム→オーラ撃ちで終了。

ちなみに、大佐蜂は見た目のわりに当たり判定が小さく、
結構前まで出ないとオーラ撃ちにならないみたいです。
 
だいたいこんな感じです。少しでも参考になれば幸いです。
 
プロギアは11月になったら本気出します。
 
 
 
 
 
痛いニュース(ノ∀`)
「感動して泣いてしまったゲーム」TOP10…「FF10」「クラナド」などランクイン
 
今日デススマ黒ラベルのサキュラエンドでじわっと来た自分には何とも言えない記事ですねw
でもFF10って泣けるところあったかな?『キッパ取れない!ゴール!』とか?w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]