忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに!ついに!






Xモード解禁されましたーーーー!





※「おせぇぇぇぇ!いつからプレイしてるんだよ」
と思ったあなた、まぁそう言わずに。

 

6時間とか地味にキツかったです。
最初の2時間くらいで1周してからは、
ほぼずっとプラクティスやってました。

偶然ですが、こんなものが撮れました。



55555!

敵撃破数55555!!!

滅茶苦茶縁起のいい数字です!(ケツイ的に考えて
箱○ケツイも楽しみですね。


他所様のブログとか覗いてみると、皆さんあっさり
「Xモード出ました~」とか「Xモードクリアしました!」とか
発売から間もない時期に書かれてますね。
自分みたいなへたれは同じSTG、
それも大往生なんてしんどいゲームは1日何時間も続けてできないのです(;´Д`)
皆さんすごいですねぇ…。
まぁ自分の場合はインアンに浮気してたってのもありますがw

 


さて本題のXモードですが、これは面白いですよ!

ハイパーゲージも溜まりやすく、コンボゲージの減りも甘い(気がする)ので
ヒット数が凄い勢いで上がります。
初挑戦時、1面でいきなり1500HITが出て驚きましたw


ショーティでプレイすると、
オートボムあり+ハイパー時のショットで弾消し可能
とまんま大復活ですね。
しかもオートボムが発動しても、通常ボムの威力で投下されるのが素晴らしいです。
ちなみにレイニャンはオートボム発動に条件があります。
ネクスイに至ってはオートボム無し!上級者向けですね。


自分は今のところ、
ショーティで緋蜂発狂まで、パイパーで黄流まで進みました。
ショーティは、5面からはハイパーに頼らず素で進んだほうが安全かもしれませんね。

パイパーは、ほぼ常時ハイパー状態で進行きます。
ハイパーレーザーは実質無敵状態。ハイパーゲージもすぐに溜まります。
つまりほぼずっと無敵状態
…が、ハイパーが切れる→ハイパー取得・発動するまでに最大のスキができます。
時間的には僅かな時間ですが、
このときに激しい弾幕にさらされると詰んでしまいます。
Xモードはハイパーを撃ちまくれるので、ランクもエラい勢いで上がりますし…。
けど、攻撃が緩いうちにハイパーが落ちてくるようにパターンを組めば最強ですね。


2回目のエクステンドが安定してませんが、
インアンと同時進行でがんばっていきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハイパーが切れたあと2秒ぐらい無敵がありますよ
レーザー持ちは蜂が降ってくる所で待機しておくのが安全かと思います。
(空中物には注意ですが)
OBQ 2009/03/11(Wed)22:08:03 編集
無題
コメントありがとうございます!中の人のやっしです。

大復活と同じくハイパー終了時に無敵時間があるのですか。それは気付きませんでした。

ならば、無敵時間を利用して画面上に張り付いてハイパーをゲット→即発動すればずっとハイパーできるってことでしょうか。
ショーティアメインでやってますがパイパーもちょこちょこ使ってみますね。
やっし 2009/03/11(Wed)23:52:11 編集
流れ者
まりねろさんの方から流れてきました
実機で1週目の琥珀を追い込んだ程度の本物のへたれです

箱○・・・・うらやましい
仕方ないので、今更PS2版買いました
rush URL 2009/03/12(Thu)03:51:52 編集
無題
コメントありがとうございますー。中の人のやっしと申します。

琥珀と言うと、ケツイの4ボスですか。
自分も奴には何度も苦汁を飲まされたもんです…。

箱○、STGが続々と移植されてていい感じですね。
個人的にはケツイに期待してます。
PS2も大往生や虫姫様がプレイできるので、まだまだ行けますよ!
やっし 2009/03/12(Thu)06:38:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]