忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年1年もお疲れ様でしたー!
今日は大掃除な日でした。

大掃除が終わったら最寄(と言っても電車で20分)の同人屋でAlternative Sphereを買ってきました。
eXceed3rd黒ラベルは見当たりませんでしたね。
今回は委託してないのかな?それとも売り切れ?
通販では取り扱っていた気がしますが。
何にせよ、eXeed3rd黒ラベルのプレイ開始は年明けからになりそうです。

で、早速Alternative Sphereをプレイしてみました。
全部裏ルートを進んでノーコンテニューでクリアしたんですが、
エンディングがあっさりめだったのでトゥルーでは無さそう?
また、ノーコンテニューでクリアすると隠し(?)キャラが解禁されますね。
ばりばり予想がつくと思いますので、ここではあえて伏せておきましょうw


さて、この辺りで今年を振り返ってみようと思います。
昨年はSTG関連の出来事をまとめましたが、今年はオールマイティにいきましょう。
長くなったので折りたたみます。



・ポケットモンスター金銀、DSでリメイク!

10年の時を経て、ポケモン金銀がリメイクされました。
バトルフロンティアなどのやり込み要素が追加され、
同じDSの作品であるダイヤ・パールなどとも通信できたりと豪華な仕様になっています。
この作品がきっかけでポケモンに復帰したプレイヤーも多いとか。
自分もこれが目当てでDSを買ってしまいましたw

正直自分はリメイク商法はあまり好きではないんですが、
この金銀リメイクに関しては素直に褒め称えたいです。よくやってくれました!
 


・ダライアス新作、PSPで登場!

その名もダライアスバースト!
こちらは12年越しの大復活です。
ダライアス好きの自分としては嬉しいニュースでした。

しかし、PSPを持っているにも関わらず未だに購入してません(;´Д`)
公式サイトとかCMを見てると面白そうですね。
ファンが思わずニヤリとする要素もあるようです。
 
 

・Xbox360にケイブSTGが続々移植!

去年も同じようなことを書きましたがw
デススマイルズ、虫姫さまふたり(+黒ラベル)が箱○ソフトで発売されました。
両方とも移植の出来はなかなかでしたね。
更に今後、ケツイ、エスプガルーダ2、ぐわんげ、デススマイルズ2等も移植されます。
既にシューター御用達ハードとなっているXBOX360。今後の展開から目が離せません。


 
・ファストフードレストラン、ウェンディーズ閉店へ…

ゲームとは全然関係ないんですが、ウェンディーズが年末をもって閉店することに。
安くておいしかったので、学生時代はゲーセンDAYにお世話になりました。
ウェンディーズで昼食をとってからゲーセンへ、ってパターンが殆どでしたね。
なつかしい…。
二度と食べられないと思うと寂しいです(´;ω;`)


 
・マジック2010発売!

マジックザギャザリングの基本セット、マジック2010(通称M10)が発売されました。
同じく今年登場した新エキスパション・ゼンディカーも、
フェッチランドの再録やトレジャーカードの存在でぎゃざプレイヤーを沸かせました。

ちなみに、今年は自分がぎゃざに復帰した年でもあります。
レガシーを主にやってますが、最近参入者が多い印象です。
最近のカードでも結構勝てますからね。
デュアルランドやForce of willの価格が高騰する一方になりそうです(;´Д`)
けど、プレイヤーが増えるのは純粋に嬉しいですね。

スタンダードもジャンドTUEEEE!って風潮が無くなればやりたいですね。
最後に、悪斬の天使に一言。チートやるんなら一人で勝手にやっててください。

 

 

今年の振り返りはこの辺りで。

今年は筆者が社会人になった年でもあるので、
ゲームをする時間も減り、STG的な成果はしょんぼりでした…。
加え、ブログの更新の頻度も落ち、攻略記事を執筆する機会も減ってしまいました。
それでもちょくちょく当サイトに足を運んでくださる人々には感謝。
ありがとうございます。

と言うことで…来年から本気出します!

では、皆様良いお年を~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
今年1年お疲れ様でした。
来年は機会があれば是非やっしさんと会ってみたいものです。

eXceed3rd-BPは都内では売っていませんでしたか?
私は今日同人ショップに行って普通に売っていたので買ってきて、今NORMALをクリアしたところです。
C76の体験版に比べると若干変わっているくらいで、接近によるダメージ増加もありクリアしやすくなってます。
ただ、ノーミスクリアしたけどレメディは出ませんでした。

私もAlternative Sphereは買ったので、こちらもまずクリアしてからスコトラを頑張ろうと思います。
KENO 2009/12/31(Thu)23:29:35 編集
無題
よし、俺も来年から本気出す
ゆたんぽ 2010/01/01(Fri)02:11:40 編集
無題
>KENOさん

お疲れ様でしたー。
そしてあけましておめでとうございます。

>機会があれば

正に恐悦至極なお言葉…!
ケイブ祭りなどのイベントでお会いできたら良いですね。

eXceed3rd黒はポイントブランクショットが導入されていたとは…!
REXと同じく速攻が面白そうですね。
ノーミスでもレメディ出ませんか。
まさか本当にスピラーサやブラッディジルバ並の鬼条件なんてことは…。
と言うか発売間もなくしてノーミスクリアとはすごいですねΣ (゚Д゚;)

Alternative Sphere、個人的には前の2作よりも好感触です。
今回はがんばって全エンディング見ましょうかね~。




>ゆたんぽさん

はい、共にがんばりましょう!

…と思ったら書き込み時間がwww
やっし 2010/01/01(Fri)21:37:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]