忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CAVE祭り行ってきましたー!
今回は割と空いてた気がします。
他所で大きなイベント?があったようで。

到着は14時ごろ。
とりあえずプロギアをプレイ。

1周目はボルボックス発狂までノーミスノーボム。
これは久々の余裕で残9突入ペース!
が、ここで確実に残9を2周目に持っていきいがために、
甘えでボムを2発使ってしまいます。
ここからがグダグダの始まりでした…。

残9あるから調子良ければ2-5ボスまで行けるなーとか思ってたんですが…

2-1は普通に通過
2-2はリトライ2。まぁこっちも普通。
そして2-3…

リトライ7で全滅して終了。

やっぱりプロギア2周目は一度パターン忘れてしまうと詰みますね~。
しょんぼりとした気分で席を立ちます。
振り返ると、そこには苦笑いをするまりねろさんの姿が!

まりねろさんが見てるとわかっていればもっと真面目にプレイしたのにw

ここからはまりねろさんと一緒に回りました。
久しぶりにまりねろさんのプレイ(プロギアとケツイ)を見学。
自分みたいなクリアラー甘えプレイとは違い、
ミスを恐れずに稼ぎにいくプレイスタイルに感激。
自分もケツイでジャラジャラ5箱出したい…。


今回はトークショーにも参加しました。実は初めてです。
生IKDさんに感動。浅田さんもイケメンでした。
後半は、もはやトークショーではなくパイ投げ大会でしたねw
体を張ってファンの想いを受け止める2人の姿にシビれました。

詳細なレポは恐らく他所のどなたかがやってくれているハズなので割愛します。
と言うより、書くこと多すぎてカオスになりそうなのでw
にしても、IKDさんにまで熟女扱いされるローザ姉さんかわいそうです(´;ω;`)




お土産に虫姫さまのお饅頭を購入し、まりねろさんとご飯を食べて帰宅。
次回はもうちょっとマシなプレイしたいな~。
それと基板欲しいです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
トークショー面白かったですねぇ。
箱○ケツイの試遊台は2面まで遊べたようです。

ケツイはそんなに頑張って稼いでるわけじゃないですよ~。
プロギアで例えると1周残9にしたいから前半面をちょっと頑張って、後半は安全重視でジェリング。
ノーミスノーボムだったらやけにスコアが上がってた!
って感じです。
まぁそのプロギアはズタボロだった私w
まりねろ 2009/12/30(Wed)09:29:58 編集
無題
お疲れ様でした~!
ケイブSTGを作っている人たちがどんな人たちなのか、間近で見ることができて満足でしたw

まりねろさんのケツイは思わず
「貴様!このゲームやり込んでるな!」
と言いたくなる程綺麗なプレイだったと思います。
裏2周ALL目指してがんばってください。

自分もそろそろプロギアどうにかしたいです(;´Д`)
本当に基板を買ってしまおうか考えてます。
けど来年引っ越す予定なので、買うのはそのときでしょうかね~。
まぁ初基板は怒首領蜂Ⅱと決めてるんですけどねw
やっし 2009/12/31(Thu)21:35:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]