忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、自分の家の近所では夏祭りがありました。
馴染みの焼き鳥屋さんやたこ焼き屋さんが、
今日こそがかきいれ時といわんばかりに、張り切って客寄せをしていたのが印象的でしたw

さて祭りと言えば、あるイベントも近づいて来ていますね。
そう、CAVE祭りです!

今回は

監獄ケイブ祭り!来たら…逮捕しちゃうぞ(ハート)

なんてネーミング。
う~ん、前回のほうがインパクトあったなぁ…。


「虫姫さまふたり」「デススマイルズ」「ケツイ」「怒首領蜂大往生」
などの新グッズが販売されるようで。
ケツイの新グッズ…。
ついにエヴァンズマンが抱き枕になるときが来たのか…。
あ、コレクでも全然OKっス!

催し物としては並木学さんの出演イベントや、
ジュンヤーさんのサイン会やデススマイルズの原画展なんかもあるみたいです。
加え今回のCAVE祭りはなんとインターネットライブ番組で生放送されるそうです。
予告されていた通り、今までで一番スケールの大きいイベントとなりそうですね!
CAVEファンとして是非行ってみたいです。

 

・最近のSTG


極弩(ゴッド)モード、ラーサまで行けました~。レコ強いですね。
レイピアで適当に動いていれば優秀な子カブ達ががんばってくれるのがグッド。

5面道中は、灯篭の撃ち返しがヤバイですねw
ちなみに、この灯篭は重なって壊すと弾消しを起こせるらしいんですが、
何個もある灯篭の場所をいちいち覚えるのはめんどいので、気合で避けてます。
しかし、やっぱり灯篭の弾消しを組み込んだほうが楽になるんでしょうね。

大往生みたいに、ラスボス到達が折り返し地点くらいなんでしょう。
まだまだ気合を入れてコンテニューせねば。
がんばれ、私!


追伸


3面や4面で死んだ回数よりも、
1面で死んだ回数のほうが遥かに多いです(嗚咽)
筆者がへたれというのも一因だと思いますが、
敵配置的に考えても明らかに難しいです。
そんな1面てアリなんですか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴッドうらやますぃ~。
久しぶりにプレイしたいです。

私のALLした時は、
ラーサ開始時残3ボム1でした。
ボムゲーばんじゃい。

ゴッドALLがんばって下さい。
うちはブラッディージルバ目指して頑張り中デス。
神殿にサキュラさんの亡骸が順調に増えてますw
ねう 2009/07/20(Mon)01:46:54 編集
無題
虫姫さまふたりと黒姫はどちらも近所に置いてないからやる機会が少ないので、いつでもプレイできる家庭版が楽しみです。
デスマは全キャラノーコンできましたが
キャスパーだけかなり苦戦しましたよ。
次は峡谷経由ノーコンも目指してみます。
PEKE 2009/07/20(Mon)02:14:06 編集
無題
>ねうさん

極弩(ゴッド)モード、難しいけど面白いです!
折角ド近所にあるので、もっと早くからプレイしておけば良かったと思ったりw

うへぇ残3ボム1ですか…。
5面までは殆どミス無しで進まないと無理っぽいですね~。
ががが、ガンバります。

なのでねうさんもブラッディージルバ撃破目指して
ががが、ガンバって!(謎)


>PEKEさん

虫姫さまふたりは1.5、黒ラベル両方面白いですよ~。
家庭用移植楽しみですね。
今から練習しておかなくてはw

おお、全キャラでクリアできましたか。
自分もキャスパーには苦労しましたよ…。
ちなみに自分は箱○版ではローザさんでしかクリアしてません。(1.1はウィンディアも
実績?細かいことはいいんですw
やっし 2009/07/20(Mon)22:11:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]