忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガブラックレーベル稼動日ということで、
午前中からゲーセンへ。
 
ありました!メガブラック!
…を無視して大復活をプレイ。
 
いやいや。デススマも結構好きなのでちゃんとやりましたよ。以下報告。
 
今回はパワーアップ時にフィーバー+値が10000以上にUPします。
しかもパワーアップが終了してもリセットされません。
もう一度パワーアップすれば以前の+値からスタートです。
ちなみに+値はカウンタの下に常に表示されています。
ボス戦中は+値が徐々に減ります。
ケツイや虫ふたと同じ感じです。
 
無印ではカウンタが1000のときしかパワーアップを発動できませんでしたが、
黒ラベルでは500以上あれば発動できます。
もちろん、1000で発動したときと比べれば効果時間は少なくなります。
カウンタはアイテム取得だけでなく敵にショットを当てることでも上昇します。
キャスパーでオーラ撃ちするとすごい勢いで増えます
 
エクステンドは5000万点と3億点。
3億点は稼ぎを意識しないとツライかも。
 
神殿は撃ち返し天国(むしろ地獄?)です。
 
 
サキュラについて。
(自分は使ってないので、人様のプレイを参考に…)
 
扱いにくいかも?
使い魔が2匹いるので撃ち返しには強いです。
沼地のボス戦は自身の心の迷いとの戦い。マンガとかでよくあるパターンです。
 
以上です。間違ってるところもあるかもしれません…。
2ちゃん等に行けばもっとまともな情報があると思います。
 
 
 
大復活はプレイした実感が無いほど成果がありませんでした。
強いて挙げれば5面がちょっとだけ上手くなったくらい…。
未だに1周クリア時30億のときがあるのはどうかなーと。
これでも稼ぎ意識してます。はぁ…。
 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あの神殿の打ち返しは良くも悪くもヤバイですね。


あとエクステンドなんですけど
NOTデスでも3億は大丈夫でした。(前作をやっていれば、ですけど)
稼ぎを意識しないとエクステンドしないのは前作でもそうだったから
ちょうど良い感じじゃないでしょうか?


以下、気が付いたところdesu
1000未満のハイパー発動だと特殊弾の焙りドクロが出ない
アイテム回収範囲が王冠のときは狭くてドクロの時は広い(前作と同じ?)ような気がする
ドクロの+値が変更されてる。
打ち返しがカウンターとして加算されるときとされないときがある。(気のせい?)
ハイパー中でないと打ち返しに+値が付かない。(ノーハイパー稼ぎ封じ?)
ハイパー中の打ち返しの吸収範囲が広くなっている



大復活は・・・

ずっとギャラってましたw

裏2周もコンボ全繋ぎ出来るもんなんだ・・・・
犬臣 2008/10/12(Sun)06:16:15 編集
無題
>撃ち返し
置物からジャラジャラ沸いてきますからねぇ。
しかも量が半端じゃないですw

NOTデスでも3億行きましたか。
そのゲーセンでは、殆どのプレイヤーさん(自分含め)は3億行く前にダウン、という感じでした。
初日だったから何とも言えませんが。
何にせよ大復活の100億よりは辛くないと思いますw

稼ぎの幅が広がりましたね。
無印と比べるとややシューター向けになったと言えるかもしれませんね。
やっし 2008/10/12(Sun)10:57:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]