忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

虫姫さま。
自分の思い出のSTGです。

初めてプレイしたときは、
グラフィックもキレイさと、
シューティングの難しさに驚いたものでしたw
 
弾幕STGとして有名ですが、それはマニアックモードのことで、
オリジナルモードはパターン系STG寄りとなっています(弾が少ないが、結構速い)
ちなみにウルトラモードは言うまでもなく弩級弾幕ゲーです。
 
決めボム、オーラ撃ち、切り返しなどなど、
STGの基本を学んだゲームでした。

最初のころは2面3面でも必死でした。
3面の巨大クワガタのパーツを一部壊し損ね1UPを逃し、
悔しい思いをしてたのも懐かしい思い出です。


もちろん最近箱○に移植されたのは、
一つの喜びでもありました。
PS2版はややプレミアだったので。
箱○版、買ってませんが…。
 
------------------------------------------------

今日お伝えしたいこと
 
突然ですが、
そろそろ皆さんとお別れのときが近づいたようです。

今月の30日でブログ開設5周年を迎えます。
そこで区切りとしようと思います。 

急ではありますが、長いゲーム人生の中で、
あくまでブログは一時的な楽しみだと自分は捉えていました。
 
いつかブログを止めるときがくるのです。
そしてそのときが近づいているのです。
 
まだ見てくださってる方もいるのにこんなことを書くのはどうかと思いますが、
早めが良いと思い、今日書きます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寂しくなりますね(;_;)

でも自分は10月には親元を離れて東京に行くので知らないうちにゲーセンで会ってるかもしれませんね(*´∇`*)

先月18歳なったばっかりのガキですけど(^_^;)

秋葉原にはSTGおいてるゲーセンが多いと聞きましたのでいまからでも楽しみです(^_^)

攻略とかはお世話になりました( ̄∇ ̄*)ゞ

元気に頑張って下さい♪ヽ(´▽`)/

タテハ 2012/07/21(Sat)06:41:14 編集
無題
ありがとうございます。
あと数回は更新すると思いますので、遊びに来てくださいね。

18歳ですか。若いっ!
自分がSTGに嵌ったのは20くらいでした。
もっと早く始めていれば色んなSTGできたのにな~とか思ってますよ。
なのでその若さがうらやましいですぜw

数年前、タテハさんと同じくらいの子がちょくちょく来てくれてました。
確か彼もSTGのブログをやってましたね。
タテハさんもブログ始めてみてはいかが?(ちょw)
やっし 2012/07/21(Sat)09:24:15 編集
残念です
お久しぶりです。

ここにはeXceedシリーズでたどり着きましたが、それ以降欠かさず見ていただけに閉鎖とは残念です。
私もブログやってますが、やっしさんのようにいずれやめるときが来るのでしょうけど、ブログをやったことにより知り合いが増えたのもあるので、いましばらくは続けたいと思ってます。

それでは、長い間お疲れ様でした。
KENO 2012/07/22(Sun)20:37:24 編集
無題
お久しぶりです。

KENOさんには、ずいぶん前から応援していただきましたね。
eXceedシリーズは同人STGで一番好きです。
4はいつでるんでしょうかね。

自分もネットを通じてSTG仲間が沢山出来て嬉しかったです。

あとわずかとなりましたが、
もうしばらくお付き合いいただければ幸いです。
やっし 2012/07/23(Mon)20:40:43 編集
無題
そんなばかな・・;

結構な頻度で東京に遊びに行ってるのでどっかでお話する機会があればと思います。
ケイブ祭りでもまたあればなぁ・・・・

STGは一人でやるゲームなだけあって閉鎖的なイメージがありますが、いつか知らない人同士でもキャッキャ言い合えるようになるといいなと思っています。

まだ早いですがお疲れ様でした。
2012/07/24(Tue)01:55:32 編集
無題
そっか、寂しくなりますね。

ゲームセンターにはあまり行かなくなりましたが
箱○で細々とSTGはやっております。
トラ魔女やオトメなどcoopが出来るタイトルを良く遊んでいるので
いつかどこかで知らない間に、ご一緒する日があればいいなと思いつつ
長い間お疲れ様でした。
犬臣 2012/07/24(Tue)05:07:29 編集
無題
汁さんと犬臣さんにも長らく支えていただきましたね。
今までありがとうございました。

>汁さん

ケイブ祭りの廃止は痛いものがありましたね~。
色々な思い出があるだけに残念でした。

最近ではネットを通じてSTGでも協力プレイや対戦ができるようになったので、
閉鎖的なイメージは少しは払拭されてるかも…?

>犬臣さん

自分もゲーセンご無沙汰です…。
秋葉原の会社に勤めたいです(お

奇しくもこの間まで箱○でネトゲをやってたので、
クープの環境は既に整っていますね~。
いつかご一緒できるかもしれませんね。
やっし 2012/07/24(Tue)20:29:22 編集
無題
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

と数か月放置して休止状態な自分が言ってみるw
引っ越し前のブログから色々絡んでいただいてほんと感謝です。
寂しくなりますがお疲れ様でした。

うちも休止宣言とかした方がいいのかしら・・・・(; ・`д・´)
ねう 2012/07/26(Thu)00:07:40 編集
無題
実は毎日のようにブログ覗いてますよw

ブログの引越し…その手があったか…
と言いたいところですが、
自分はひとまず終わりにします。
ねうさんはこれからも笑いを振りまいてくださいw

長い間、ありがとうございました。
やっし 2012/07/26(Thu)22:02:57 編集
無題
お久しぶりです。

ここのサイトは自分がシューティングを始めた頃に大復活の攻略で訪れました。現在でも参考にしているパターンがあったりします。現在はだいぶSTGに嵌ってしまい、飽きっぽい自分としては振り返ると不思議に感じている部分もあります。

一区切りということで、まだ更新はあるようですが、長い間お疲れ様でした。

URA 2012/07/27(Fri)10:37:02 編集
無題
あんなサイトでも参考にしていただき、ありがとうございました。
ホームページはずっと残しておくつもりなので、
気軽に遊びに来てくださいね。

STGは不思議なゲームですよね。
キツいタイトルとかプレイしていると「もう沢山だ!これクリアしたらもうやらん!」みたいなこと思うのに、
いざクリアしてしまうと、もう次のSTGのこと考えていたりするんですよね。

>一区切りということで、まだ更新はあるようですが

すいませんが、
30日で最後の更新とさせていただきます(;´Д`)
万が一、ケツイ裏2周に突入できたりとかしたら、
あまりの嬉しさに報告してしまいそうですがw
やっし 2012/07/27(Fri)15:10:07 編集
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]