忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プレイしてみました。

やはり画像がすごくキレイになってます。
デススマのときと同じく感動しました。

それ以上に言いたいことは、アレンジモードの自機が強すぎですw
アレンジモードは、レコとパルム2人を切り替えながら進みます。
まさに2人の旅になるわけですね。

ボムも2人分使えます。しかもオートボムも付いてます。
例によって自分でボムったほうが良いんですけどね。

シールドも使えます。敵弾を相殺できます。
パルムとレコをちょこちょこ切り替えていれば、それだけで死ぬことは殆ど無いです。
おかげでまともにやると無理ゲーのウルトラモードも楽勝でクリアできます。

ボムは2倍、それもオートボム、さらにシールドで攻撃無効、
攻撃力、攻撃範囲も絶大…。

弾幕STG至上、これほどまでに
俺TUEEEEE!
できる自機があったでしょうか。


とまぁ、アレンジは本編とは全くの別ゲーですね~。
クリアするだけなら弾避けは全くいりません。

 

はやく黒ラベル配信されないかな~。




 

追伸

ウルトラモードって極弩(ゴッド)モードと結構違うんですね。
敵配置とか、撃ち返し弾の有無とか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついに発売しましたね・・・・・
最近シールドあるSTG多いと思ったらついに虫姫にも・・・・・末恐ろしい

面白いサイト見つけたんですが、ここで張れないんですよね
どうしたらいいでしょうか?
rush 2009/11/29(Sun)00:14:33 編集
無題
買ったはいいが箱○が無い・・・!!
何よりも名前が足りない 2009/11/29(Sun)15:54:11 編集
無題
オリジナルやってますが、ラーサ強いですね、
残2は残さないと厳しそうです、3面のダンゴムシと5面後半がボム祭りになっているので、練習しなくては。
アレンジウルトラのスコアタは結構楽しめますよ。
PEKE 2009/11/29(Sun)19:06:52 編集
無題
>rushさん

まさかシールドが付くとは思いませんでしたね~。
それにしても、ケイブSTGのアレンジモードはオートボムが付くのがお決まりになりつつありますね。

URLは、//以降なら貼り付けることができます。
けど、貼り付けるならゲーム関連のサイトや記事でお願いしますm(_ _)m



>名無しさん

自分も、黒往生のソフト購入時は本体持ってませんでしたw
もし本体を店頭で買うなら、帰り道は気をつけてください。
すごく…重いです。



>PEKEさん

ラーサは強いというより硬いですねw
極弩(ゴッド)モードでも奴を落とすのは苦労しました…。
残3+ボムを幾らか持ち込めれば、ほとんどボムの連打だけで倒せますよ~。
前記事でゾンビ2号さんにも言いましたが、
それまでの道中は切り返しを練習して安定させると良いですよ。

正直、アレンジにはあまり食指が動かないのですが…
黒ラベルが配信されたら、極弩(ゴッド)モードの息抜きにでもプレイしましょうかね~。
やっし 2009/11/29(Sun)21:54:38 編集
無題
X360モードなら、360モードなら・・・

また見えないクラゲとの戦いが始まるんですね。

BLで見えるようになってるといいなと思うのは
私だけでしょうか
犬臣 2009/11/30(Mon)19:58:00 編集
無題
自分もクラゲのステルス攻撃にはやられまくってましたね~w

黒ラベル待ち遠しいです。
極弩(ゴッド)やりまくります。
やっし 2009/12/01(Tue)23:02:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]