忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『監獄ケイブ祭り!来たら…逮捕しちゃうぞ(はーと)』
行ってきましたー!
そして、無事逮捕されることなく帰還できましたw


会場のベルサール。大きいです!
数ヶ月前まで工事中だった建物ですね。
ついに完成したんですね~。しみじみ。


会場内ではグッズ販売、箱○試遊コーナー、デススマイルズ原画展などがありました。




どういうわけか、発売予定であったウィンディアの小水は発売中止…。
残念(´・ω・`)
変わりに(?)ケイブせんべいなるものが発売されてました。

箱○試遊コーナーはケイブSTGだけでなく、
まもるクンや斑鳩なども設置してありました。

 
 
 

以下の画像数点はデススマイズ原画展。
撮影禁止では無かったっぽいのでパシャパシャ撮ってました。

ローザエンド。
キャスパーが手に持ってるのって、まさかw





特典テレカの画像になった、ローザ×フォレット。
なんとフォレットのメガネが外されてます。



キャスパー。寝起きっぽいです。
キャスパーはキキを抱っこして寝てるんでしょうか?
キキの抱き枕とか出たら、結構売れるかもしれませんねw

 

HEYは今までのCAVE祭りの例に漏れず超満員
殆どの台が埋まっている状態でした。
ゲームを選り好みしているとほぼギャラリー状態になってしまうので、
空いている台があったらとにかく着席!を心がけます。

・・・ぜ、全然空かない(嗚咽


結果としては、プロギアの嵐を数プレイ、ガルーダ2を1回プレイしました。
大復活やダラ外、黒姫もやりたかったのですが、タイミングを逃してしまいました。

ガルーダ2とか、もしかしたら最後にプレイしたのは1年以上前ですね。
そりゃもう、パターン忘れまくりでしたw
それでもなんとかクリア。エブリエクステンド万歳!(おいw
極弩(ゴッド)モードで鍛えられたのか、
以前と比べ弾避けがスムーズに出来るようになった気がします。
ガルーダ2は箱○のほうで移植が決定しているので期待大ですね。
アレンジモードとかどうなるんでしょ?

プロギアの嵐は2-4まで。
極弩(ゴッド)モードばかりやっていたので、こちらも結構パターンを忘れてましたw
2-5までは行きたかったのう。
2-1でしょぼいミスしてリトライ食らってたのは自分ですw

ギャラリーもしましたが、ケツイがすごく面白そうでした。
5箱ジャラジャラは見てるほうも気分が良いですね~。
近所にあるのでちょこちょこプレイしようと思います。
目指すはでっかく裏突入?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
関東ではないのでファミ通の配信のやつを
見ていましたが、虫姫さまふたりとガルⅡは
アレンジとか楽しめそうな内容みたいですね。
次のオンライン祭りでは大復活のサントラ出てほしいですが。
PEKE 2009/08/16(Sun)00:18:33 編集
無題
CAVE祭り行ったんですがHEYはすごかった。

ガルーダⅡ10億(エブリエクステンド)
ドゥーム到達やゴッドモードダブルプレイ。

普段動画でしか見ないプレイが見れて鳥肌でまくりでした。
ざば 2009/08/16(Sun)11:40:28 編集
無題
コミケ行ってきたのでeXceed3rd-BP-体験版を手に入れました。
帰りにケイブ祭りに行ったらちょうど箱版大往生の進展状況の説明をやっていて面白かったです。
HEYはギャラ専するにはいいところですね、地方人な私にとってはいい刺激になりました。
KENO 2009/08/16(Sun)22:11:31 編集
無題
お疲れ様でした(CV:オペ子)

大学に入ったらオンラインとリアルの祭りに行くぞーッ!!
rush 2009/08/17(Mon)13:00:22 編集
無題
>PEKEさん

そういえば生放送もあったんでしたっけ。
恐らく自分はその頃HEYでギャラリまくりだったかもw

アレンジモードは期待できそうですか。
これは発売日に買うしか無いですね!
アレンジモード抜きにしてもそうすると思いますがw


>ざばさん

自分も初めてHEYに行ったときは衝撃受けまくりでした。
共にSTGへのモチベーションもかなり上がりましたね。
HEYに行っていなければ、ここまでSTGに没頭することも無かったと思いますw


>KENOさん

コミケからCAVE祭りにハシゴでしたか。
それはお疲れ様でした。
黒ラベル体験版が羨ましいですぜw

HEYはたくさんSTGが置いてあるにも関わらず、
プレイヤーの方が揃って上手なのでついついギャラリーに専念してしまうのが難点ですねw


>rushさん

自分はSTGと出会ったのは大学の1年目でした。
rushさんは今の時点で自分よりもリードしてますねw
受験がんばってください。
やっし 2009/08/17(Mon)21:10:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]