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シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
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イフカルト
ゲームで二度とやりたくないと思ったステージ

前記事でも触れましたが、同じような風景や構造が延々と続くようなダンジョン。
スタオー3のスフィア社とか、ミンサガの煉獄とか。
やらされてる感が強くてしょうがないです。

モンハンのラージャン2頭クエや黄金魚を8匹くらい収めるクエストももうやりたくないですw

それにしても水の神殿って、そんなにキツかった記憶が無いのですが…?
闇の神殿のほうが手強かったです。雰囲気的に。

STGではケツイや大往生等の最終面が難易度的に厳しいものがありますが、
『2度とやりたくねー!』とは思いませんね。
やはり、難しさの中にも楽しさがあるからでしょうね。
音楽や演出もカッコイイですし。

だがプロギア2-5、てめーは駄目だ。

 


『渓谷なんて二度と行くかー!』

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無題
スフィア社はやりたいときにやってまったり
進めてましたね、煉獄はダークの能力とか冥府に行けない事が多くて行った事がないので
分らないですね、デスの所行くまでも無駄に
長く感じたり・・・今のデータはダーク入れてないので狙えなさそうです。
自分は水の神殿に比べて他をクリアーした
時間が早かったからかもしれません。
大往生は黄流の体力が赤色までですね、白は5機設定のときですが・・・ただ3面クリアまではどちらも同じ状況なので違いは4面以降
で出てるんでしょうか。






PEKE 2009/08/14(Fri)02:39:08 編集
無題
個人的にスフィア社はキツかったです。
ときどき現れるボスキャラのおもしろセリフを支えにがんばってましたw

煉獄は長い上ライフを削られる罠があちこちに仕掛けてあるのが嫌らしかった気がします。
ダークをアルドラにしてもエンディングがちょっと変わるだけで、とくに特典は無かったような…?

大往生の4面と5面ですか。
4面は終盤のレール地帯、5面は中ボス1後の蜂の巣地帯が鬼門ですね。
この辺りはボムの投下数を増やしてます。
この他はパターン化で割となんとかなると思います。
それでも結構死んでますがw
やっし 2009/08/14(Fri)23:37:05 編集
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