忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デッキはいつものTHE・ROCK!
どのデッキともほぼ対等に渡り合える無難なデッキですな。
戦績も今まで無難だったので、今回も負け越しは無かろう!
と思い出場。
PR


土曜のレガシーの大会は寝坊のため0回戦ドロップ。ぶわわ。
変わりに秋葉まで色々買い足しにいきました。

まずは相殺独楽タルモの部品!
相殺と師範の占い独楽を揃えました。
それとベンディリオン三人衆。
こいつには何度苦杯を舐めさせられたことか…。
3マナにしてはなかなかの性能です。値段も手ごろですしw
ヴォルカニックアイランドは赤を入れるか悩み中なのでとりあえず放置。

加えてトークンカード。
苦花のためのフェアリー・ならず者トークンが欲しかったのですが、
どこに行っても売ってませんでした(´;ω;`)
しかたなく適当なカードで代用することに。
今思い出したけど夢屋のトークンコーナーは見てませんでした。
あそこならあったかも?

それと《不毛の大地》を4枚。
レガシーやるならとりあえず持っておけ的なカードの1つですが、
なぜか今まで買い控えてて持ってませんでしたw
半年くらい前から比べると500円くらい高くなってました。
これからレガシーが流行ったらもっと高くなるんでしょうかね~。
デュアランも…。


以下はこの間のクリーチャーレビューの続きになります。

今回はほとんどぎゃざの話です。
最近ぎゃざの話ばっかですが、
ちゃんとSTGもやってますよ~。

今日は立川のレガシー大会に出てきました。
参加者は30人でした。

今回は《台所の嫌がらせ屋》《聖遺の騎士》《梅澤の十手》
の使い勝手を確認するために参加しました。

ワケありで今回使ったデッキの名前は Doran ではなく The Rock でw
以下レポになります~。

今日はぎゃざの話オンリーです。

The Rockみたいなデッキをそこそこ長く使っているので、
ロック系でよく見かけるクリーチャーについてレビューしてみます。
1ミリくらいは参考になる…かも?



友人らと3人でレガシーの大会に行ってきました。
なんと参加賞は吸血鬼の夜鷲のプロモフォイル!(写真)
最近登場した強力クリーチャーですね。
これだけでも参加した価値がありました。
ちなみに、となりのマスコットは帰りに買った
とある科学の超電磁砲の最新刊についてきたものです。


今回の参加者は94名!
前回自分が参加したときよりも20人も増えてました。
はるばる関西からやってきた方々もいました。

では、レポートのほうに移ります。

プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]