忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上位村クエが中途半端に手付かずだったので、片っ端から消化。
村クエはG級装備だと俺TUEEEE!ですねw
そして、最後の電撃マオウのクエストを無事クリア。
勝ったっ!村クエスト完!
 
と思ったら、ネコートさんから
 
「ご苦労だった・・・と言いたいところだが君には死んでもらう
これから君はなんの手助けも受けず、ただひたすら、死ぬだけだ。
どこまでもがき苦しむか、見せてもらおう。
死 ぬ が よ い」
 
みたいなことを言われ(虚言90%)、
提示されたクエスト名は・・・
 
 
モンスターハンター
 
 
お、なんか熱いぞw
名前的に、これが正真正銘の最終クエストか!?
でも、クリア条件を見ると…
 
 
大型モンスター(リオレウス、ティガレックス、ナルガクルガ、ラージャン)の全撃退
 
 
!?Σ(゚Д゚;)
 

 
4体…しかも揃って、誰もが1度は苦戦する強敵モンスターと来ました。
自分も全部苦手なモンスターです。
と言うか、得意なモンスターなんてポポとモスくらいですよ…。
 
 
4体とも弱点属性がばらばらなので、いつも通り無属性の夜刀・月影を担いで出撃。
最初の相手はリオレウス。1体。
流石に、このクエストは竜王の系譜みたいに複数同時進行ではありませんでした。
まぁ、同時進行だったら無理ゲーすぎですがw
 
 
しばらく戦ってみると…
こいつら、村クエのモンスターなのに攻撃力が異様に高い。
そういえばネコートさんが「このクエストのモンスターはG級並」みたいなことを言ってた気が。
 
3体目のナルガクルガを倒し、残り10分程度でラージャンを対面。
案外行けるなと思いましたが、ラージャンが3回怒ったあたりで時間切れ。
4体を相手にするには、時間が圧倒的に足りない…。
というわけで、捕獲を組み込んで時間短縮を図ることに。
スキル捕獲の見極めを発動し、リベンジ!
 
…が、今度はラージャンのマーカーが黄色になったあたりで時間切れ。
もう少しだったのに!
 
 
 
3度目の正直で、罠や閃光玉を調合分までフル持ち込みでスタート。
ティガレックスを倒した時点で残り35分程度。
自分にとっては絶好調。
その勢いで、残り3分程度でクリアできました。
チキンな立ち回りだったので1死もしませんでした。
死亡覚悟で突っ込めばもっと速くなったかも?
 
 
ご褒美として鷹見のピアスをゲット。
これ1つで自動マーキングがつく優れものです。
自分は使いませんがw
 
 
地味に嬉しいナルガ最大サイズ更新
 
感想は…すごく疲れましたw
しばらくモンハンはいいやって感じですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3回でモンスターハンター攻略とはやりますね。
私はもっと試行錯誤しちゃいましたよ。

やっしさんならコレの上位バージョンともいえる武神闘宴もやれちゃいそうですね。
緑茶 2008/12/17(Wed)03:34:30 編集
無題
ありがとうございます。
閃光玉と罠を使いまくったのであまり自慢になりませんが…。
前半2体を速めに終わらせると楽ですね。
 
武神闘宴ですか。
調べてみましたが、これはいくらなんでも…。
グラビモス亜種も厳しいですが、ラージャンがいる時点で拒否反応が出ますw
やっし 2008/12/17(Wed)15:00:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]