忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミラボレアスを出すために訓練所のクエストをこなすことに。
訓練所・・・初心者講習一通りと個人訓練をちょろっとやった程度でスルーしてました。
教官と感動の再会。よーし、個人訓練がんばるぞ!
 
 
 
殆どの訓練で刀が使えない・・・だと・・・?
 
 
 
刀以外はろくずっぱ使ってないので、これは難航か・・・
と思いましたが、あっさり全部クリアできました。
とくにティガレックスとディアブロスはノーダメージでクリアできました!
時間はかかりましたが・・・。

G3まで自力で進めたので、
殆どのモンスターの行動パターンは把握できていたのが奏功したのかと。
加えて心なしか、訓練所のモンスターは揃って動きが遅かったのもありますね。
 
双剣が素晴らしいです。
すばっ!ずばっ!ずばばばば!と爽快感抜群w
双剣もぼちぼち使ってみようかしら?
他には片手剣もそこそこ使いやすかった気がしますが、
ガードできる武器は使わん!というポリシーに反するため、却下…。
 
 
 
そして、個人訓練を一通り終えると・・・
 
教官
「反乱分子は鎮圧された。
ポッケ村へ帰ってもらって十分休んでくれ…
と、言いたいところだが、

ポッケ村の未来をより輝けるものにするために、
私はここに新しい秩序を築くことにした。

さしあたり貴様には私の
獄滅極戮モンスターと戦ってもらおう。

涙と鼻水の覚悟はよろしいか?」
 
 
みたいなことを言われ(虚言100%)、
隠しボス的な役割を担うモンスター、
伝説の黒龍ミラボレアスと対決することに。
 
 
クエスト開始してみると、おお、戦闘フィールドも音楽もかっこいい。
まさに決戦って感じですね。
 
肝心のミラボレアスの攻撃は・・・意外と普通。
今までに見たことのある攻撃が多いですね。
空中でブレス3連発(リオレウス)とか。
とくに避けにくい攻撃は無く、これは楽勝?
 
が、ミラボレアスが低空飛行を始め、しっぽに当たって吹っ飛び・・・
ここでブレスに直撃。
まぁ上位クエストだから大してダメージ食らわんだろうHAHAHA、
とのん気に構えていましたが・・・。
 
MAXあったHPゲージが5分の1近くまで減りました。
 
そういえば、わしの愛用装備のナルガXシリーズは・・・
炎耐性-20でしたサーセンwww
それにしても食らいすぎ。
 
それからはミラボレアスが飛び上がるたびに戦々恐々し、
「どこいった?きょろきょろ」みたいな動作のスキに足をせこせこ斬ること約30分、
『古龍は傷付き逃げ帰っていった』のメッセージが。
オオナズチ等みたいに何ラウンドかに分けて攻略できるんですね。
今度こそは倒してみせるとケツイ。
 
しかし、低空ブレスが怖すぎる((((;゜Д゜)))
ホントに涙と鼻水が出そうでしたよ・・・。
通常状態ならまだしも、怒り状態で食らったら即死は確実。
ついにスキル『根性』の出番か!?
 
 
あとはラージャン嫌いを克服するために『最後の招待状』クエを。
もうちょっとで金色・真シリーズが揃いそう。
耐性が優秀かつ最初から切れ味+1が付いてるので是非とも欲しいところです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]