忍者ブログ
シューティングゲーマー(穏便派)のしょんぼりとした日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・プロギアの嵐

昨日できなかった腹いせに、今日はがっつりプレイしてきました。
野口さん1人を50円玉に両替。財布ん中パンパンだぜ。
 
残7で2周目入り。2-4突入時残3。
残1時に2-4ボスが見えた・・・けどここで自爆。最初から。
2-4を練習したかったので。
結果、決めボムしていた前半がそこそこノーボムで越せるように。
 
10回ほどリトライしてクラーケンとご対面。
そして、初めて第1形態をノーボムできました!
ボスが画面左にくる所謂『ハズレ攻撃』を避けきれたときは思わずニヤリw
第2形態で1ボム、発狂で1ボムの、計2ボムで撃破できました。
いや~脳汁出た出た。
 
2-5も3回に1回くらいは中ボスをノーボムで倒せるように。
ちょっとしたコツを掴んだのですが、
コイツの攻撃は脳みそを『縦シューモード』にすると避けやすいですね。
中ボスがノーボムで安定すれば相当負担が減るのでがんばりたいです。
けどこいつで3ボム抱えて死んだときの絶望感は異常w
 
一歩一歩がのろまですが、それでも着実にALLへ近づいてる気がします。
 
 

・eXceed3rd黒ラベル
 
1面のプレイ動画が公開されました。
ジャンプゲートはこちら
 
ロックショットがピッピッ(?)と鳴るのが素晴らしい。
動画を見る限りは、メインショットを当てなくてもロックがかかるみたいです。
 
弾幕や敵の外見がかなり変わってます。
背景も変わってますが、これは敵弾を見切りやすいよう配慮したのでしょうか?
 
見た感じかなり面白そうですね。
ダウンロード体験版に期待です。(まさか出ないなんてことは・・・。
 
 
 
・モンハン
 
高級耳栓装備を作成。
前にオオナズチ装備(ミツバ真)を作るとか書きましたが、
古龍の大宝珠がもったいないので結局ノータッチですw
 
頭と腰はフルフルZ、それ以外はリオソウルZで。
スキルは切れ味+と見切り+、高級耳栓です。
見切り+はゴゴゴ等マイナス会心武器と組み合わせると強いですね。
 
けどナルガX装備に慣れていたためか、攻撃食らいまくりです(;´Д`)
結果久々のキャンプ送り・・・しかも上位クエで。
なのでフルフルやディアブロス等、高級耳栓が必要な敵以外には今まで通りナルガXで挑みます。
 
集会所最終クエの絶対零度も出現したので、あと一歩でゴールです。
しかしこのままあっさり終わらせるのは惜しいので、だらだらと素材集めに走ってますw
 
 
恐らく次の更新で今年ラストの記事となります。
そんなわけで、2008年のSTG関係の出来事・・・の中で自分が特に気になったものを振り返りたいと思います。
お楽しみに?

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>3rd黒ラベル
なんかグラディウス風な雑魚がいますねw
まりねろ URL 2008/12/29(Mon)23:38:15 編集
無題
ロックショットがケツイっぽいのが個人的にきましたw
 
無印ではオプションが5つまで増えたので、
ピッピッピピピ!となると予想w
やっし 2008/12/30(Tue)11:46:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
やっし
性別:
男性
職業:
ただのCAVE脳(重度)
趣味:
ゲーム、小旅行
自己紹介:
 
STGの更なる繁栄と発展を願って


私の戦績などはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



みんな仲良く押すんだぜ…
最新コメント
[03/05 URA]
[08/22 タテハ]
[08/20 通りすがり]
[05/31 犬臣]
[08/27 タテハ]
[08/26 やっし]
[08/03 やっし]
[07/31 犬臣]
[07/30 KENO]
[07/30 タテハ]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]